金木犀の夜

こんばんは。
時計台の星です。

今日はいつもと違い、本文を書いてからタイトルをつけようと思います。

最近寒くなりましたね。体調崩されていませんか。
暖かくしてご自愛ください。

あ、今日は“ご自愛ください“で思いついた話をしよう。

私は専門学生の時から数えると三種類の仕事を経験しています。
自慢では無いけど。

一番最初の仕事は専門的すぎる仕事で、今じゃ考えられ無い仕事でしたね。
全国をとめどない勢いで駆け回る仕事でした。
その時は正直、社会人マナーというよりは飲み会マナーというか。。
かなりマイナーなマナーを教わっていました。

次の仕事は3年くらい続けたんだけど、
そこの上司に社会人としてのマナーを教わりました。

了解しました。は目上の人に使わない。
なるほど。は失礼な言葉だよとか。

正直、今この年齢になって下の年齢の子に言われてもそこまで気にしないし、
まあ今後のために教えてあげることが優しいのかも知れないけど。
最近パワハラがどうだとかうるさい世の中だしなあ。
別に仕事に支障なければいいかあとか思っていたんだけど。

20歳超えてあんなにしっかりと向き合ってくれた上司は本当に
感謝しなければいけない存在だったんだなあ。って思います。

今の職業より、上司の存在が指導係感が強い仕事だったから余計かも知れないけど。

自分を心から叱ってくれる人は本当に大切にした方がいい。
多分あの時がなかったらもっとダメな大人になっていただろう。な。

もう連絡もとっていないけど、今度なんかの節目で連絡してみよう。
心から感謝していること。

そんなことを思えるようになったなんて
私も大人になったなあなんて

縁も運もタイミングも出会いも
きっと何かの意味があるからさ。

知らんけど。

今日の一曲
「金木犀の夜:きのこ帝国」
たまたまYouTube見てたら、広告で流れてきた一曲。
名前は知ってたし曲も数曲しか知らなかったんだけど、
夜の、それも、みんなが寝静まった頃の高速バスって感じがする。
よかったら聞いてみてね。

って思ったんだけど、Spotifyのきのこ帝国の人気曲1位やん。
恥ずかし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?