えええええええええええ

こんばんは。
時計台の星です。

日本語と文法と言うのはとてもむずかしい。

お客様や上司に情報伝達する事の難しさたるや
上手く伝えられない焦りから余計に何を言っているかわからなくなってしまう人
結構いるんじゃ無いでしょうか。

話しながら整理するからダメなのかな
意外と自分が気にしているだけなのかな

そんな苦手を克服するためにもこのnoteを始めたわけでありますが。

話している時に
「あーこの話今必要じゃなかったかもな」
とか思ったりしてあー、うーん。ってなっちゃう。

話を聞いてもらっている人にも申し訳ないし
その人が怪訝な表情していたらもう話したいことはどこかに吹っ飛んでいっちゃう。

日本語を、文法を勉強するにはどうしたらいいんだろうか。

ドリルとかでは無いもんなあ。

本を読むしか無いのかなあ。

もっと落ち着いた成人になりたいと思います。
人間的レベルが低いんだよなあ。
年齢に見合わないのよ。

ねえ。みなさん。

このnoteでの成長を見届けてくださいね。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?