悪の成分

こんばんは。
時計台の星です。

人には誰でも悪の成分を持っているという話。

私にもありますとも、ええ。

職場にちゃんと物事をいう人がいる。
これって自分を守るためにも必要なことだけど
意思を伝えるためにも必要なことなんだよなって実感したことがあって。

私は、多分思っても言葉にして表すことが苦手だし、
難しく考え過ぎちゃう人だし、
こう言った時に他の人にどう思われるかなって不安になっちゃうタイプの人間だと思うんです。

だから、自分の悪の成分が出てきても
んーまあいっか。とか
自分の気持ちを一回無視して忘れることがあるのだけど、
なんか損してるのかなって思うことも増えた。

こう思ったのは、物事を言えることはいいことだし羨ましいなと思ったからだろうけど、
多分、自分の意思がここまで表現できることが羨ましいなとも思ったんだと思う。

最近思う。

他の人は、人間レベルが高い。
というか私の人間レベルが低い。

というか弱い。私は。

自分に子供ができたら強く生きてほしい。
けど遺伝子だからもう諦めてる。
同じようなことで悩み苦しむんだろうな。

私はおじゃる丸のような人間でありたい。

ゆったりのんびりと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?