スタイが回る→ならば、全方位スタイだ (育児メモ AdventCalendar 2020 14日目)

まわる、まわるよ、スタイはまわる

どうしてこんなに回るのか。回りません?スタイ。回ってマントになる。twitterで「スタイ マント」で検索するとまーみんなよくまわっとるやないですか。回ると、困る。てか、回ってしまうと意味をなさない。服がミルクよだれまみれになってしまう。それでもスタイが回るなら、全方位スタイにするしかないじゃない!!

というわけで、あるタイミングからは、ドーナツ型や、花びら型、星型など、360度どれだけ回っても問題ない全方位型スタイばかり買うようになった。当時は「意外とバリエーション少ないな…そんなに回らないものなのか…?」と思ってたのが、今Amazonで検索してみると、たくさん出てくるじゃないですか…!

難点としては、全方位型スタイは通常のものに比べるとやや幅が狭く、ミルクやよだれがはみ出ることはあるといえばある。それを加味しても、いちいちスタイの向きを合わせる手間がなくなるのはとてもラクだし、どれだけ回ってもある程度ガードしてくれているのは嬉しい。

全方位スタイ、デザインもサイズも、バリエーションが増えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?