見出し画像

【第6回】バッグ試着100(63/100~83/100)


はじめに

今回は近場のショッピングセンターでの試着。年齢層高めのお店ばかりかと思いきや、意外とそうでもないという気付きがあった。まさか1時間足らずで20個も試着出来るとは。


リズデイズ

63.トートバッグ フラップポケット付き

黒を試着。悪くはないけどあまりピンとは来ず。


64.~65.ショルダーバッグ レディース バイカラー

ダークグレーベージュとベージュを試着。小さくてかさばらず、良い感じのサイズ感。ただ、近所の買い物以外はサブバッグは必須の容量。あと、ベルトがかなり太いのでその点は似合わない。もっと細かったら似合ってたと思う。そしてやっぱり少しでも色が暗い方が似合う。


66.ショルダーバッグ レディース斜め掛け

黒を試着。良い感じのサイズ感。けどやはり太ベルトが似合わず。せめて無地一色ならまだマシだったかも?グッチの赤緑、赤黒のショルダー紐も似合わなかったもんなぁ…。


ラムモード

67.~70.馬蹄モチーフ付きデニム風合皮お出かけバッグ

こちらの4色を試着。

ピンク…似合わない。
ミント…微妙。
茶色…まぁ似合う。
黒…一番似合う。しっくりくる。

真っ黒じゃなくても、暗めのトーンならいけるかも。ただ、こちらは斜め掛けにしたらマチがあるので圧がある。


71.~72.オンオフ兼用バイカラー2wayミニバッグ

画像見つからず。白と黒を試着。こちらもさっき↑と似たハンドバッグ。黒は似合うけど白は明るすぎて靴と合わない。グッチの白バッグと靴は合ったけど、それはアイボリー寄りの白だったからだろうか。マチがあるので斜め掛けで圧が出る。


ピンキーウォルマン

73.ハンドバッグ

画像見つからず。水色を試着。水色ならそんなに圧がないかと思ったけど、そうでもないかも。マチが大きいので圧。

レガートラルゴ

74.ミニショルダーバッグ


多分こちら。良い感じのサイズ感。けど、もう少し生地に厚みがあったらより良かった。


コムサイズム

75.縦ミニトート


黒がなかったのでベージュを試着。スリムで良い感じだけどそれでもまだ大きいな…。マチが無いから大きくても圧はそこまでない。やっぱり横型より縦型だよなぁ~。


76.~77.ポーチ付き5wayミニバッグ


大きなポーチ付きのお得なバッグ。ミニという割には大分大きいぞ。黒とベージュを試着。どちらの色でも結構大きく見える。圧がある。圧や重さでいえばベージュの方がマシかも。


ㇺルーア

78.2WAY SQUARE スクエア EMBOSS

超びっくり試着。店員さんに勧められるまま、こちらのシルバーを試着。見た目が蛇革。まさかここで蛇革風を持つなんて!!…予想通りびっっっっくりするほど似合わなかった。笑い飛ばせるレベル。靴との相性は最悪のようだ。


アングリッド

79.~80.ハンドバッグ 2way縦型

ライトベージュとオーク(多分)を試着。ベージュ(というよりは実際ほぼグレー)似合わないなぁ。オークの方がまだマシな気がする。


サックスバー

81.ケスクルデザイン ハンドバッグ レディース


似てるけどちょっと違う気がする。もっと形が真四角で、リボンが白だったような。リボンがめちゃ可愛いけどマチがすごくあるから圧。斜め掛けどころか肩掛けも厳しいレベル。

店員さんは、「これくらいならまだ小さい方ですよ~。」と言うが、店の他商品との比較なんていらない。私の身長、骨格からすればめちゃ大きいんだよ。


82.ミニバッグ(正式名称不明)

※これに似てるけど違う

第3回バッグ試着旅のこちら↑と似てるミニバッグ。これよりも丸みがあって小さい。大きさも素材もバッチリだけど、マチだけ大きくて斜め掛けはかなり厳しい。肩に掛けれそうなくらいの持ち手だったけど、それで持つとシルエットが変になるような。靴との素材の相性は最高なのになぁ。


GU

83.ライトミニショルダーバッグ

なんとなく、ダメ元で寄ってみたら予想外の伏兵。小さいし、ショルダー紐は細いけど中身は3分割で意外と入る…!!良い感じ!!革が牛革(本革)であればすべての購入候補条件クリアしてるんだけどな…。リーズナブルなお値段が売りだもんね…。

おわりに

購入候補条件まとめ(前回、前々回と変わらず!)

・黒
・革

・革がサラサラ スベスベ(ザラザラしない)

・サブバッグが不要なくらいの容量

・↑けど大きすぎると似合わないので相応の大きさ

・金具とチェーンはシルバー
・ツヤがある
・自立する

・開閉はマグネット(×被せ、×チャックだけ)
・ショルダーベルトは細めか、チェーン
・トップハンドルは肘が通るくらい

・トップハンドルはバッグ本体とは違う素材が良い(できれば)

・トップハンドルはなくてもいい(肩掛け、斜め掛けの長さ調節が安易の場合)


前回に続き、試着スパンが短いので感想は最新の第7回にまとめて書きます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?