見出し画像

BVEATS Life.❷

僕に大きな変化をくれたメンバー。

2人目。

大利海生。

僕がBVEATSにきた意味は

トレーナーになることでも

ビジネスをすることでもなく

海生と出会うために来たと思えるぐらい、彼との出会いは衝撃だった。

BVEATSに来る前の僕といえば、お金も家もない、仲間も友達すらほとんどいない。

家族にすら少し見放されていたかもしれない。笑

そんな状況だった。

BVEATSに入社したその日から、ENERGISTになるための研修が始まる。そこから僕は毎日、海生と過ごした。

1週間経って、2人で原宿アネックスのゴールドジムの温泉で海生は僕にこう言った。

『ジョウみたいな強い男がBVEATSに来てくれて本当に嬉しい。BVEATSがもっと強くなる。一緒にBVEATSをデカくしていこう。ジョウは僕のブラザーだ。』

出会って1週間の何もない僕を、兄弟だと言ってくれた。

海生は誰に対しても、絶対に嘘をつかない。いつも等身大でぶつかってきてくれ、そして違いを受け止めてくれた。どんな時も、男前な選択を貫いていた。

そんな海生の言葉で、僕は変わった。

『絶対に課題から逃げるな。一回逃げたらもう一生逃げてしまう。普通の人は自分の課題と向き合えない。課題から逃げなかったら一生男前になれる。男前を通り越して超男前になれる。』

『僕は責任が大好きだ。責任の範囲が広がれば広がるほど男は成長できる』

それから、僕は何があっても絶対に自分の課題から逃げないと決めた。

何があっても自分の責任で人生を生きると決めた。

スーツの裏地の刺繍にも“城之内責任"と入れた。笑

課題と向き合うのは怖い。

弱い自分を、できない自分を認めたくないから。

過去の僕は

清水商業高校サッカー部のキャプテンになったぐらいで、国士舘大学サッカー部だったぐらいで、サマースタイルアワードで日本3位になったぐらいで

自分が何者かであるかのように錯覚していた。

何も人を喜ばせられる実力なんてないのに。

芦名さんも言っていた。

自分が積み上げてきたものなんかなにも意味がなかったんだ。自分が何もできないんだと

今までの自分を否定することができて

"じゃあ何を一から積み上げようか"

と考え始めることが

自分の人生を生きていく為の第一歩なんだ。と。


課題から逃げずに、課題と向き合い続ければ

男前になれる。

人から圧倒的に信頼の集まる超男前になれる。

これが僕がブラザーから学んだこと。

人生一度きり。

他人の人生を生きるのをやめて

自分を生きること。


Thank you bro.


画像1






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?