見出し画像

【無料メニュー】 〜僕があなたの星を詠む、新しい試みです〜.

〜はじめましての方へ〜 
2分で読める、時正のプロフィールはこちら




自分の星座くらいならわかるけれど、
そもそも「星詠み」そのものが未体験、という方。

「なんとなくは、イメージつくけれど」的な方が、
実はとても多いことに気がつきました。

僕の説明不足でした。
占星術師として反省しました(苦笑



「星詠み」というのは、
ホロスコープ(出生図)を解釈すること。
 
「詠み」としているのは、僕の好みです。
 

ウイキペディアによれば、
 
ホロスコープ(英語: horoscope)とは
占星術における各個人を占うための天体の配置図。
 
惑星、黄道十二宮、十二室、角度の
4つの要素で構成される。

一般的に占いの対象者の
産まれた時の天体の配置を書き、占う。

なんのこっちゃ、かもですが、

そう、まさにこれ、なんです(笑


一言で説明するなら、

星詠みというのは、あなたの生年月日、
出生時間、出生地から導かれたホロスコープを
「解釈する」ことです。

その解釈の幅広さや奥行きこそが、
占星術師としてのセンスが問われるところ。

実際の星詠み。僕はこんな感じで準備しています


私は3/20生まれだから、うお座でしょう。
だから、うお座だけ読んだらいいんじゃないの?
 
別にそれでもいいんですが、
占星術師としては、
それだけでは「あまりにも、もっったいない!!!」

そんな情報は、ホロスコープからわかる数%程度。

アップしている
ホロスコープを参考にしてみてください。
 
そもそも「〜座だから、こんな感じ」とは、
いきなりは説明しないんです(少なくとも僕は)

星詠みには、セオリーがあります(少なくとも僕は)
 
これは、どれだけ経験を積んだとしても
変わらないのですが、
 
ぱっと見たときの「初見や印象」が、
実はすごく大切だということ。

 
言葉にできるところもあるし、
 
言葉にできないけれど
「なんとなく」感じるところもある。
 
それでも、
この初見や第一印象だけでも、
かなりのことを語ることができます。

 
イントロダクションみたいな感じですが、
ここだけでも、けっこうおもしろいんです。
 
意外と、その人が観えたりします。

ホロスコープ全体の印象として、 惑星が上下にちらばっています。 ただ、個人天体(太陽、月、水星、金星、火星)は上半分に集中。これは人生の方向性が社会的な活動を充実させること。 起業やフリーランス的な生き方が適しています。 彼女にとってキーとなる惑星は Decのそばにある海王星。 そして、MCのそばにある月。 ICとほぼ重なっている土星。 海王星は「自己の溶解」を象徴。 月は「感情や情緒」を司り、安定への欲求を表します。土星は「制限」や「限界」を司るもの。人生の試練を表します。これらの惑星だけでも彼女の内面で起こっていることが深く伝わります。


ホロスコープ全体の印象として、惑星が下半分に、ほぼ集中しています。これは自分の内面へ問いかけながら 決めていく生き方が適しています。彼女にとってキーとなる惑星はAscのそばにある金星。Decそばにある天王星。そして、ICとほぼ重なり合っている火星。 金星は「人生の楽しみや喜び」を司る惑星。 天王星は「人生の改革」を象徴。 火星は「欲求を満たすためのパワーの源」を司ります。彼女にとってキーとなるのが、Decのそばにある天王星。 Decのそばにある星座や惑星は出逢う人や世界を示します。彼女は天王星が他の惑星たちと影響を強く与え合っています。 ここが彼女のキーとなる印象です。


ホロスコープ全体の印象として、惑星は左半分に集中。これは自分の思考や行動によって成長できるため、単独で行動できる環境が適しています。ただ、上半分に月、火星と個人天体があるため、 自分のエネルギーを どのように外へ向けていくのがポイントになります。彼女にとってキーとなる惑星は Ascのそばにある土星と冥王星。 そして、MCにある月と火星。 土星は「制限や限界」を司る惑星。 冥王星は「大きな変容」の象徴。 月は「感情や情緒」を司る惑星。安定への欲求を表します。火星は「欲求を満たすためのパワーの源」を象徴。


ホロスコープ全体の印象として、惑星は左半分に、ほぼ集中しています。 これは他者を通じて、自己表現していくことをイメージさせます。右半分には惑星がほぼ皆無なので、 彼女にとって、他者との関わりは あまりにも自然なことかもしれません。彼女にとってキーとなる惑星は Decのそばにある太陽と海王星。 そして、MCのそばにある月。 ICのそばにある火星。 太陽は自分らしく 生きるための力やエネルギーの象徴。 海王星は「混沌や忘却、陶酔」の象徴。 月は感情や情緒を司る惑星であり、安定への欲求を表すもの。 火星は欲求を 満たすためのパワーの源を象徴します。


ホロスコープ全体の印象として、惑星が下半分にほぼ集中。自分のリズムを優先する生き方が適しています。 かつ、右半分へ集中しているので 他者を通じて自己表現していくイメージ。彼女にとってキーとなる惑星は Decのそばにある太陽。 そしてMCのそばにある月。 ICのそばにある天王星。 太陽は「人生を切り開くパワー」を司る惑星。 月は「感情や情緒」を司り、安定への欲求を表します。 天王星は「人生の改革」を象徴。 彼女のホロスコープは月だけが上半分にあり、孤立するような配置です。シングルトンと呼ばれるもので、ここが彼女にとっては大きな意味を持ちます。


ホロスコープ全体の印象として、惑星が左右にちらばっています。ただ、個人天体(太陽、月、水星、金星、火星)は左半分に集中。これは自分の思考や行動によって成長できる人。起業やフリーランス的な生き方が適しています。 彼女にとってキーとなる惑星は Ascのそばにある金星。 そしてDecのそばにある冥王星。 金星は「愛と美」や「調和」を司り、人生の喜びを表します。 冥王星は「人生の変容」を象徴。 このふたつの惑星からでも、彼女の雰囲気がしっかりと伝わってきます。



僕はこの過程は秒単位で
当たり前のようにしていますが、
 
なんか、このイントロダクション的な解釈だけでも、
けっこう喜んでいただけるんだなぁ、と
改めて感じています。
 
 

このメニューは
少しライトな感じの「星詠み」です。
 
名付けて『星詠みされてみたい』



音声通話をしながら(顔出しなし)
僕がその場で、ホロスコープを眺めながら、
その初見と第一印象を10分ほど語る、というもの。

インタビューではないので、
僕がほぼ一方的に話すと思います。

あなたという方のホロスコープを詠みながら
僕の言葉で語ります。

鑑定ではないので、そこはご了承ください。


以下の条件を喜んで受け入れてくださり、

「あなた」を語ってほしい方、公式LINEより
「星詠みされたい」とメッセージをお願いします。
 
選ばせていただいた方のみ
個別でメッセージを送らせていただきます。

(こちらの企画は終了いたしました)



(条件)
 

○会話は15分ほど(通話のみ)
 
○会話を音声プラットフォームで公開できる方
 (世界中へ配信されます
  
○ご自分の生年月日、
 出生時間、出生地が明確な方
 (出生時間でホロスコープがかなり変わります
 
○普段からSNSでの発信をされていて、
 感想をSNSで書いてくださる方
 
○僕のことが大好きな方(←重要
○僕のことがなんか気になっている方(←重要


あなたのホロスコープ、楽しみにしています。

【 まずは、お友達から 】

「自分のこと」って、
やっぱり、わからないものです。

もう、ひとりで考えなくてもいいのです。
僕、ハナシききます。

私の星座をもっと活かしたい 、
ちょっとしたアドバイスがほしい、etc。

もちろん、どんな小さなことでもOK。

公式LINEから、ご質問ください。

『12星座占い』から、
一言(ひとこと)、僕がお返事いたします。

鑑定へのご質問等も、お気軽にお問合せください。


【あなたは、こんなに素敵なのです】

「何座ですか?」ときかれて、答えるのは太陽星座。

あなたの星座、僕が愛情込めて語っています(笑

https://lit.link/tokimasa



【メニュー】

『時正式 12星座占い』
  〜もう ひとりで考えなくてもいい〜

お客様より 〜ご感想はこちら〜


『my best ルーティン』
  〜月星座を理解して、自己肯定感を高める〜

(現在、募集ストップしています)


『とっきぃのタロット』
  〜私の潜在意識の声を聴く〜

(現在、募集ストップしています)


鑑定依頼、お問い合わせは公式LINEからお願いします。



【はじめましての方へ】

2分で読める、時正のプロフィールはこちら

〜テイストを変えたさらに詳しいプロフィール〜

『時正の履歴書』はこちら


mail : tokimasa.w@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?