見出し画像

業務連絡/ほんとうの人格

今日はこれを書くために、誘惑(Nintendo Switch 不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録)を振り切って家を出て、バスに乗って隣駅までやってきています。
春を通り越して夏のような陽気で、駅前をしばらく歩くと腕まくりをしたマウンテンパーカーの背中が汗ばんでくる。中華居酒屋の店先にずらっと立てかけられたのぼりに書かれた「生ビール」の文字が目に飛び込んでくる。
それが身を切るようにつらい。私いま禁酒中なんですよね。

気を紛らわせるために自動販売機で小さなコカコーラを買って飲んだらすこし落ち着いた。それでなんとか目についたカフェに入ったんだけど、そこでは同級生同士らしき初老男性たちが笑いあいながら美味しそうに小瓶のハイネケンを飲みほしているところだった。
勘弁してよ。

ということで今日もいくよー。


ここから先は

4,382字

スタンダードプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?