別れた恋人に会おうと言われたら会うべき?

Lovely meeting
質問箱に寄せられた相談内容にお答えしていく、人生相談のYouTubeチャンネルです。

別れた恋人に会おうと言われたらどうしたらいいのか。
答えは、皆さんそれぞれ異なると思います。

会えばあったで、どうせ都合のいい関係になってしまうだろうと思ったり、
また復縁できるのではないかと期待に胸を膨らませてしまったり・・・

恋人として交際するという概念を取り除けば
恋愛に執着せず互いを尊重し、自律した関係性を築き付き合うことは可能でしょう。
ただ、そこには本当に互いに尊敬しあえたり歩み寄れる関係性を築くことのできる相手なのかどうか。という見極めも必要となるかもしれません。

ですが、人の心は理屈では語れない面もあるからこそ面白くも難しいのでしょうね。

私は、基本的に別れた相手とは会おうとも思いませんし、会いたいとも思いません。
過去のできごとですからね。

でも、何か心残りがあってどうしても、解決したいことがある相手であれば
会うこともあるかもしれません。
自分から惚れてしまった相手は、なかなか吹っ切ることが
できにくいですからね。笑

なので、会いたい人には会います!
そして、別れてしまってどうでもよくなった相手とは会いません。
別れた後なので、その人にどう思われてもかまいませんし、なんなら
嫌われるくらいの方が、あと腐れなくていいかなぁ・・・・とかね笑


でも、会いたいと思う人ならば、後悔しないように会っておくと良いかもしれませんね。

私は、会いたかった人に会うことができず、この年齢になっても引きずっております。
淡い初恋の出来事なんですけどね。
初恋なんて、特に美化しやすい思い出ですからね。
困ったものです。笑

全ては過去のトラウマ、記憶に左右されてることが少なくありません。
そこに執着してしまい、前向きになかなかなれない脳の習慣癖を
作ってしまっている方もいるでしょう。

そんな方には、私の所属しております
日本免疫カウンセリング協会では
折本心理学ビジネススクールを開校しております。
無料動画講座、無料適性診断などもありますので、
独立開業を目指す方や、心の学びを得たい方の為のスクールと
なっておりますので、
気になる方は、リンクをタップしてみてくださいね。

https://a.jica38.com/in.cgi?id=XE760715&no=5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?