見出し画像

生きて生きて生き抜こう2021

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

怒涛の2020年が幕を閉じ、2021年。新年早々テレビには"新規感染者数""緊急事態"など昨年と同じような文言が並んでいるが、わたし個人的にはやっと2021年になってくれた、やっと前に進めるぞ、というような感覚。

まず一つに今年わたしは働き方をかなり大きく変えることになる。今まで育児と仕事と家事とをところどころ手を抜きながら両立してきたが、今の会社の働き方ではわたしが思い描いている未来は訪れないような気がして、思いっ切って退職することにした。

不安も少なからずあるが、前進あるのみだと思っている。

今年一番の目標は、『自分を含む家族全員が心も身体も健康で、それぞれの目標に向け笑顔で歩んでいくこと』

経験したことのないことだらけだった2020年を過ごせたことで、心配性で先のことを考えては不安になりすぎる性格から、"生きていれば何とかなる"というマインドに変わった。

生きて、命をしっかり繋いで、大切な人を大切にして、そして生きる

2020年はいつも以上に命があることの有難みの感じる一年だったので、2021年もその気持ちを忘れず精進して生きたい。


#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?