フリーランスの本音

脱サラしてフリーランスの方も
前よりぐんと増えましたね。

実際働いてみないと分からない
大変なとこもあります。

今日はメリット・デメリット
本音を話していきます!


1、孤独
フリーランスで働く仲間を
つくるとモチベーションアップし
孤独を感じることは減ります。

2,自己責任
目標設定しそれに向かって
時間やお金の管理など自分次第です。
代行などを活用し時間を
有効活用することもあります。

3,収入
会社員と違って決まった収入は
入ってきません。ただ軌道に乗ると
会社員の何倍も収入を得られます。

4,時間のコントロール
出社しない!これって魅力的ですよね。
ルーティンやスケジュール管理をし
働く時間と休憩時間も自己管理です。
アプリなどを活用してみてください。

5,確定申告
自分で年末調整を提出します。
売り上げが上がれば税理士さんに
お願いした方が楽ですし得する
こともあります。
知らなければ損することもあります…


会社員でもフリーランスでも
それぞれメリット・デメリットが
ありますが自分がやりたい方を
挑戦したらいいです!

長い目で見たときに

何をしたら幸せで自分や家族との時間を

大切にできるかを優先してフリーランス

を選びました。


♪フリーランスに向いている人

・子育てしながら在宅したい
・感謝されながら仕事したい
・やりがいを大切にしている
・旅が好きな人
・人間関係に悩みたくない人


もし興味があれば会社員を
しながらフリーランスとして
働く準備を始めてみてもいいです!

私は産後から準備を始めていました!


♪準備方法から学ぶ
♪起業仲間をつくる
♪高単価収入を得る
など詳しく学びたい方はこちら!
https://bit.ly/3MIExaf


今の生活を変えて成長を楽しめます(^^)
HAPPY LIFEを送るために
一人ひとり丁寧にサポートしています♪


一緒に楽しく働く女性を応援!大募集!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?