モチベーションが上がらない時

こんにちは!

今回のテーマはモチベーションが上がらない時
の対処法をご紹介します。

人間なので感情があっていい時もあれば
悪い時もありますよね。

よし!起業するぞ!
初めはキラキラした夢に満ち溢れうまくいく事を想像しますよね。
初めからうまくいかないことを想定する人は少ないです。

うまくいかない時が続いたり思うように成果が出ないと
現実と理想のギャップに落ち込みました。

モチベーションを下げない、継続方法をお伝えします。

1、何もしない
2、環境を利用する
3、目的を明確にする
4、結果に一喜一憂しない
5、自分の成長を楽しむ

1→よし!副業しよう!と決めて頑張りすぎていませんか?
スケジュールやルーティンを決めて何もしない日があると
長く継続できます。外へ出て新しい発見をすることも学びになります♪

2→モチベーションが高い人と話す。
私は自分のスクールの人たちとSNSで交流し
実際に勉強会に参加しに足を運んだり
参加できなかった時は動画を観るようにしています。
私の通っているおすすめスクールは↓です。


3→目的を明確にすることでなんのために頑張るのか
意識すると動かなきゃ何も変われない!と感じます。
劣等感があるほど人は行動するので
「みんなにバカにされたくない。」とか
「もう我慢ばかりの生活はしたくない」など…

4→結果は努力したらついてくるもの。
1度結果が出てもそれを続けなければならない。
なので結果ばかり気にしいると
モチベーションは維持しにくいです。

5→何事も楽しんでやっている人には敵いません。
楽しんでいる人は楽しいから続ける→成果がでる。
小さな目標をひとつずつクリアしていき、
「こんなことができた」と成長を楽しんでください。

モチベーションの敵は自分!
何か1つでも手助けになったら嬉しいです☆

Alisa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?