見出し画像

2023年度社台サラブレッドクラブ41〜92(関西入厩) 募集馬レポート

こんにちは!トキメキピロちゃんです✨

一口馬主生活はまだ一桁年なのですが、馬の動画を見続けていて「未勝利を勝ち上がる馬」を見極めることに関しては自信があります!!

私は短距離馬が好きなので、好みがかたよってしまう可能性はありますが
「いつもまとめているのを読みたい人いるんじゃない?出してみなよ!」
とお勧めされたので、今回初めて公開してみます。

2023年度 社台サラブレッドクラブ1〜40(関東入厩)募集馬レポートはこちら!

2023年度 社台サラブレッドクラブ1〜92 全て見る方は下記記事(全部バージョン)がお得です。評価やコメント内容は同じとなります!





■レポート内容
2023年度社台サラブレッドクラブ募集馬  41〜92
・全馬について、下記7項目を★3段階で評価し、総合評価◎◯△を入れています

 --------
 例
 1 〇〇〇の22
 総合評価 ◎

 -歩様(全体の動き): ★★★
 -歩様(頭部の動き): ★★ 
 -首が短く太い   : ★★★
 -首と頭の角度   : ★★
 -尻高       : ★
 -トモ       : ★★
 -前腕・膝     : ★
 -推し要素     : 全身を使い一定のリズムで歩いている。尾離れの良さも加点

 ※「推し要素」は総合評価が◎と◯について記載しています
 ※レポートは、歩様、頭部、耳、首、き甲、胸の幅・厚さ、前脚、など独自に設定した19項目を合わせ見た、馬体を中心としたものとなります
 ※血統に関して評価に含めていません
 ※短距離馬を選定の項目として評価していますので、長距離馬を選定する場合には、評価が逆になる項目もあります
 --------

レポートはあくまで個人の見解となりますので、 最終的な出資判断につきましては自己責任でよろしくお願いいたします。 


41 ランドオーバーシーの 22

総合評価 ◯

 -歩様(全体の動き): ★★★
 -歩様(頭部の動き): ★
 -首が短く太い   : ★★
 -首と頭の角度   : ★★
 -尻高       : ★
 -トモ       : ★★★
 -前腕・膝     : ★★
 -推し要素     : 胸の幅が厚く、前駆が充実している


42 トロワゼトワルの 22

総合評価 △

 -歩様(全体の動き): ★★
 -歩様(頭部の動き): ★
 -首が短く太い   : ★★
 -首と頭の角度   : ★★
 -尻高       : ★
 -トモ       : ★★★
 -前腕・膝     : ★★★

ここから先は

6,720字

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?