見出し画像

はじめてみる花。

昨年から育てはじめた”グリーンネックレス”の花が咲いた。

小さくて可愛らしい!


秋冬にかけて花が咲く、ということを知らなかったので、蕾を見つけた時はとても嬉しく、どんな花が咲くんだろう?と毎日楽しみにしていました。

蕾もどんどんできてきています。


グリーンネックレスの花は小さいですが、とても甘くて良い香りがします!
多肉植物の花は、なんとなく無臭のイメージがあったので意外でした。

よく見ると、たくさんの小さな花が集まって一つの花になっています。
なんだかガールズグループみたいで可愛いです。

こんなふうに花を拡大してみると、どことなく”沈丁花”に似ているように感じます。しっかり香りがするところも。


真冬に花を咲かせる植物を見ていると、まるで春へのバトンを繋いでいるような、春を呼び込む立役者のように感じ、その存在感が好きだ、と思う。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?