[木の日記day33]正午の熱

画像1 よりいっそう強く光る今年の夏。野外での活動多めの今年は暑さをいつも以上に体感する。今回もおみくじ形式で使用する絵の具を3色選んだところ、明るい色トリオになってしまった。このような場合は、逆光で木を見ているような感じで画面を作ることになる。
画像2 選んだ3色は、レモンイエロー、ライトフタロシアニングリーン、ビビッドライムグリーン、似た系統で、とにかく明るい3色。 いつも土台の紙は同じ灰色なのだが、使用する色に応じて、(色調加工していないのに)灰色に写ったり、ベージュっぽく写ったりするのが面白い。今回はいつも以上に濃いめの灰色に見える。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

オンライン展覧会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?