見出し画像

私が思う…皇室について


私は
丁寧な言葉遣いが
得意ではナイので
失礼な感じの
物言いになってしまうかと思いますが(゚ω゚)

はじめに
お詫び申し上げます…m(._.)m


そもそも

私の様な
一般ピープルが

皇室について
ナンか言っちゃうとか…

恐れ多すぎるのですがね…

失礼を承知で…(^.^)


コロナが始まり…(゚ω゚)

世の中で起きてるコトは
実は不自然だったり

テレビや新聞などで言われているコトが
実はウソばかりだった…(・Д・)

っと気づく人が
増えたのだと思いますが…


テレビの情報に嫌気がさし
ネットやSNSなどから
情報を集め始めると

陰謀論的な情報も
聞くコトになるのだと思いますが…(゚ω゚)

その中で
けっこう聞くコトが多いのが…

皇室のヘンなウワサ…

だったりするのですよね…(o_o)


実は
天皇陛下は
遠い昔から代々続いているお方では無く
ある時期に別人と入れ替わっている
とか

皇室は
実はイルミナティなんだ
とか

いろいろな情報を
聞いてしまって…(・Д・)

ガッカリしたり
不信感を持ってしまったり…など

テレビなど以外から
情報を得ようとする
私たち一般ピープルは

いろいろと考えてしまう様に
なったのカモ知れませんが…


でも…
私的に思うのは…(゚∀゚)

皇室に関するヘンなウワサが
本当であるかナイかは別として

私たち日本人の多くは

昔から
皇室が好きだった(°▽°)

ってコトが
大事なのではナイかと思うんです…


私が小学生の頃(゚∀゚)

家族で旅行に行った時に

偶然…
当時は皇太子さまだった
今の上皇さまが
その地にいらしていたのですよね

皇族に お目に掛かれるなんて
珍しいコトだから!

っと言うコトで

私たち家族も
地元の人たちに混じって
当時の皇太子さまご夫妻を
見に行ったのです…(゚∀゚)


当時の私は…(^。^)


皇室の存在については
あまり理解していなかったのですが

皇太子さまご夫妻のお姿が見えると
集まった人たちは

みんな笑顔で
手を振ったり

「美智子さま〜」
とか声をかけたり

なんか…

みんな楽しそぉ(°▽°)

そんな風に
私的には見えたのです

皇族にお会いデキたのが
ナンて言うか…

とてもラッキー!(≧∀≦)

みたいな雰囲気だったし

私も母親から

「皇太子さま見れて良かったね!」

っと言われたのですよね(^^)


大人になってから
思い出すのは…(゚∀゚)


小学生の授業で

天皇陛下が
1番 大切にしている お仕事は…

「国民の幸せを願うコト」

的なコトを
習った様に記憶しているのですよね(゚∀゚)

だから

日本国民は
天皇陛下が大好きだし
皇族を大切に思うのカモ知れないのだと

私の中では

なんとなく
理解していました(゚∀゚)



小学校の音楽の授業で

日本の国歌である
「君が代」についても
教わった記憶があります…


君が代は
(天皇陛下がいらっしゃる日本が)

千代に八千代に
(長く長く)

さざれ石の巌となりて
(細かい石が岩になり)

苔のむすまで
(苔が生えるくらい続きます様に…)


と言った感じに
教わったと思うのですが…


たしか
それを教えてくれた先生は

君が代の内容は
戦争を起こした天皇を崇めている

みたいに誤解するカモだケド

違いますよ!

みたいに説明していた気がします(゚∀゚)


天皇陛下は
神様にお祈りするホド
日本人を大切に思っている…
その日本人が暮らす日本が
長く長く続きます様に…

「君が代」とは
その様な国歌なのだと
私的には理解していました…(o^^o)


そんな中で
知るコトとなった…

皇室のヘンなウワサ…(゚ω゚)

でも…
私は考えたのです…


私は母親から…

日本人は 昔から
イワシの頭だって
神様だと思えば
「有り難い」って拝むんだよ

っと
子供の頃から聞かされていました

そう考えると…

たとえば

天皇陛下が
別人と入れ替わっていたとしても
イルミナティだったとしても…

そんなコトは
どーでも良いのではナイかと思うんです

私たちが
昔から教わっているコト…

天皇陛下は
神様の子孫であり

国民の幸せを願うコトを
お仕事としている
国民を大切に思って下さる存在であり

私たち一般ピープルは

皇族の方々の
その…
ナンとも言えない
高貴なお姿を拝見デキた時には

なんか…ラッキー!(°▽°)

っと思ってしまう…

皇室とは
その様な存在なのではナイかと…
私的には思うのです…(゚∀゚)


日本人とは 本来…

物事の白黒をハッキリさせるコトに
こだわりを持ってもイナイし

ナニより
お祭り好きで
楽しいコトが大好きな民族らしい…(^o^)

私たち一般ピープルにとって

皇室とは…

拝見デキたダケでもテンション上がる!(°▽°)
拝見デキたダケでも有り難く思える!(゚∀゚)
なんか…嬉しくなっちゃう!(≧∀≦)

ちょっと…
富士山に近い様な…

そんな存在なのカモ知れません
(ナンか失礼な言い方ですが…)(^.^)


コロナ以降
皇居の一般参賀なども
無くなってしまいましたが…

お祭り好きな日本人の為には
そう言った行事も
早く復活して頂いた方が
良いのカモ知れませんね(゚∀゚)


数年前の
1月2日の早朝に

皇居の周辺で
黒塗りの車の車列を見た時には…

あの車列は
皇族の方の車列カモ知んない⁉︎

っと
私的には
テンションが上がったモノでした(≧∀≦)



皇室のお嬢さまの
お嫁入りのコトも
話題になった時期がありましたが…

女性とは本来
誰かを愛したい生き物なのだそぅです(°▽°)

なので
愛する人と結婚デキたコトは

喜ばしいコトなのだと
私的には思っています(o^^o)


余談ですが…(゚∀゚)

女性とは
誰かを愛するコトで
幸せを感じられる性質を持つ生き物らしいので

そう言った意味でも
女性は子育てなどに
向いているのカモ知れません(o^^o)


なんか…

私の様な一般ピープルが
皇室について
ゴチャゴチャ言ってしまいましたが…

ただの
日本国民の1人として
思いを言ってみました…(^^)


ちなみに…(゚∀゚)

数年前に
都内の宝くじ売り場で

ジャンボ宝くじの
当選番号を見てもらおうと
友人と2人で
売り場に並んでいる時に

近くで…

天皇反対!

みたいな集会が行われていました…

ソレを見て…私は(゚ω゚)

天皇陛下は
国民の幸せを願うのが仕事なんだよ!

他の国では 国民が

「神様…女王陛下をお守り下さい」

とか歌う国はあるケド

天皇陛下が
国民の幸せを願うとか日本ダケだよ!(°▽°)

なのに
ナンで天皇反対なんだろね…(゚ω゚)

とか話していたら…

宝くじ
3000円 当たってました(゚∀゚)

ナンか…ラッキー!(≧∀≦)

っとか思った出来事なのでした(´∀`)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?