見出し画像

参政党の内紛…実は党の運営が問題ではナイのでは?っと私的には思いました。


参政党の内紛…

その後
党の記者会見があり
動画では
正式な説明もありました

私的には…

武田邦彦先生からの

参政党は
共産党みたいな党になってしまった!


っと言うご発言の意味を
ずっと考えていました…


先日の
神谷さんの説明を聞いていて…

思ったのですが…

もしかして…

武田先生がおっしゃっている
参政党が共産党化している


って言う意味って

ザックリ言うと…


武田先生から…

他党の人を
参政党に入れて
選挙など
他党と協力しましょう!


みたいなお話しがあって

それを

神谷さんが
1人の判断で断った


っと言うコトが…共産党っぽい


っと言うコトなのかなぁ…と

私的には思ったのです


私…不勉強なので
共産党と言うモノが
イマイチ解ってイナイのですが…


武田先生が
おっしゃりたいのは…


神谷さんが
勝手に判断して断るのは
党員の意見を聞いて無いじゃナイか!?

参政党は
党員の為の政党なのに
1人で決断するなら
独裁者じゃナイか!?


っと言うコトなのかなぁ…と

私的には理解したのです


そう言った意味では

たしかに…

神谷さんは

武田先生からお話しがあって
他党の方との面談があった時に…

断る判断をする前に

「党員と相談します」

的なやり取りがあっても
良かったのカモ知れませんよね…


ですが…

私が注目したのは
ココでは無くて…


神谷さんが

動画で
正式に説明をしてくださった後

他党とは協力しない!

っと判断したコトに

反対意見を言う党員さんや
参政党の支持者さんって…

少ないのかなぁ…とか思ったんです



そう言った視点で考えると

党の運営が問題で
内紛が起きたのだとすれば

神谷さんの

その…

勝手に他党との協力を断った…

っと言う所を問題だと
党員さんたちは騒ぐのだと思いますが…

今…

多くの党員さんや
参政党の支持者さんの
意見が割れている話題は…


神谷さんが
ゴレンジャーを終わらせた!

って言うコトなんじゃナイ?

っと私的には思ったのです


神谷さんが
正式な説明で…


他党との協力を断ったコト

とか

武田先生を
参議院に繰り上げして頂くより
衆議院で選挙に出て頂く判断をした…

なども


なんで
神谷さんが勝手に決めるんだよ!?


っと言う党員さんは
あまりイナイと思うのですよね…


っと言うコトは…


参政党の党員さんの多くは
説明を聞いた時点で
神谷さんと同じ意見だから…

っと言うコトだと思うのですよね…

コレが逆に

神谷さんが
勝手に他党と協力するコトを決めました!

とか

ゴレンジャーの仲が不穏な感じですが
武田先生と約束しちゃったから
神谷さんが参議院を辞職して
衆議院で選挙に出ます!


とかだったら

私も含め
党員さんの多くは

「はぁ!?」(・Д・)

ってなって

参政党の運営(神谷さん)に
ガッカリしたと思うのですが…

今回の
神谷さんの決断に関しては

多くの党員さんは
納得したと思うので…

内紛…と騒がれている
今の状況は…

武田先生と
党の運営との問題ではあるカモ知れないケド

党員と党の運営との問題では
ナイのかなぁ…と

私的には思ったのです


では…いったい

ナニが内紛なのでしょうか…


私が思うのは…


おそらく

この問題で
参政党に批判的になってしまう
党員さんや支持者の方が

ゴレンジャーそれぞれに
感情移入もしくは
自分の姿を投影してしまっているのかなぁ…と

思ったのです


簡単に言うと…

神谷さんに感情移入した人は

「参政党の邪魔をするな!」

みたいに思うのカモ知れないし…


武田先生に自分を投影した人は

今まで散々貢献した党から
後足で砂をかける様に扱われる…

みたいな…

自分に
そんな経験があったり

または

武田先生の
そんな状況に同情したりして

その悔しさを
一緒に代弁してしまう…的な


なんとも
説明が難しいのですが


要は

ゴレンジャーそれぞれを見て

それぞれに
自分を重ね合わせてしまって

悔しさや悲しさなどの
感情が揺さぶられてしまって

SNSに書き込んでしまったり
参政党を悪く思ったり
してしまっているのかなぁ…と

私的には思ったのです…


こうなると…

別に

党の運営の問題で内紛…

とかではナイですよね

単なる

感情のもつれによる
仲間割れ…

なのではナイかと…

私的には思ってしまいます



ですが…


別に

仲間で無くても
日本を良くするコトは
出来ると思うので…

コレで
大丈夫なのではナイかと

私的には思っています


逆に

今回の
内紛の騒ぎでは


いろいろな問題の場面での
神谷さんの判断は

参政党を守る為の判断だったと思うし

党員さんや支持者さんを
裏切らない判断だったと思うし

党員さんや支持者さんも
納得する判断だったのだと

私的には思うので…

やっぱり…

参政党(神谷さん)は信用デキる!


って

私的には思ってしまいました(^^)


たしかに…

これらの
神谷さんの行動は

独裁とか
共産党的とか
なのカモ知れませんが…

そもそも…

私たち日本人は

二千年近くの間

神の子孫として…
天皇の宝物として…

大切に守られながら

オカミに従って来た民族…

だと思うので


集団を守る人間が決めたコトに
いちいちケチをつけたり

「俺にも相談しろ!」とか
「俺にも決めさせろ!」とか

そんな
自己主張もしないのではナイかと

私的には思ったのです…


要は…


私の様な
党の運営と直接関わってナイ党員は

参政党や神谷さんに対して
特に不満はナイのだと

私的には思っているのです

今回の騒動で
運営と直接関わってナイのに
参政党に不満を持ってしまうのだとしたら…

それは…たぶん

感情のもつれ…なのだと

私的には思っています


ですが

コレも立派な
外部からの分断工作なのカモ知れませんね

あちら側は

問題を起こして
人の感情を揺さぶってナニかする…

っと言う攻撃は
得意中の得意技な様ですから…


引っかからない様に…

これからも
気を引き締めようと思います(^^)


ちなみに

日本人の

オカミに従う

っと言う国民性が裏目に出ると

今の日本の状況の様に

国民を宝物だと思っていない
オカミに

多くの国民が従ってしまい…


ワクチンを打たされてしまう…

などの様に

健康やお金や自由を
搾取され放題に
なってしまうのカモ知れません…


私的には…

国民を宝物だと思ってくれる人たちに
オカミになってもらいたい!


だから

参政党の党員になりました


っと言うワケで…

長々と
私の考えを書いてみました…


最後まで読んでいた皆様
ありがとうございます(o^^o)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?