見出し画像

50人目 食欲が我慢できない彼

50人目の彼 プロフィール
3歳位上  職業:美容師 体型:ぽっちゃり その他:食べること大好き

メッセージのやり取り後ペアーズの通話機能を使ってお喋りした。
普通に会話できる人で安心。
お互いラーメンが好きで彼おすすめのラーメン屋へ行くことに。

2回目のペアーズ通話は会う前日に、翌日の待ち合わせ場所と時間を決めるため。

彼はチョコザップに最近通い始めたそうで「チョコザップにもっと早く通っておけば良かった」と言っていた。
知らんがな(笑)
昨日今日で見た目が大きく変わることないんだから、言い訳がましいこと言わない方がいいのに。

◆はじめまして

近所のいつものコンビニまで迎えにきてもらう。
写真通りの人だった。(加工していない点が◎)
ちゃんと太っていた。

助手席に乗せてもらい、目的のラーメン店へ!
うわー。
ブレーキが強い。
酔いそう。


彼が週一で通うおすすめのラーメン屋へ入店。
スープが優しい味で、そこそこ美味しかった。
1100円おごってもらった。

次どうするかとなり、彼が「桃のフラペチーノ出てたよね!スタバに行こう!」とスタバへ。
彼はケーキと桃のフラペチーノをオーダー。
ダイエットはいいの?
私は桃のフラペチーノをご馳走になった。

彼のフラペチーノが空になると「今度はコーヒーが飲みたくなってきた!買ってくる!」とコーヒーをオーダーしに行った。
自分の食欲にまっすぐで我慢できない人なのか?

スタバではゲームや彼のこれまでの人生について話を聞いた。

前に勤めていた美容室が家族経営で自分一人だけ他人で大変だった。店長と反り合わず辞めた。
美容師の仕事以外にも、パン工場、コープの営業とか色々やってきたそう。
優しい人柄なんだけど、目標や強い意志がなく、人間関係繊細タイプっぽい。

本屋に寄り彼はジャンプ買っていた。

迎えにきてくれたコンビニまで送ってくれる途中、彼の前方不注意で事故りそうになる。
死にそうになった。
「運転苦手」と言っていた。
怖い。二度と乗りたくない。

コンビニの駐車場で「LINE交換しよう」と言われた。
奢ってくれたし、害が無さそうだからまあいいかと交換した。

帰宅後、お礼のLINE送った。
「ラーメン好きの人と出会えて嬉しい」と返信があった。
特にやりとりすることもなかったのでしばらくしてからブロックした。

◆ふりかえり

恋愛感情が全くわかない人だった。
それにはいくつか理由があった。

その1、車の運転が不安。
ブレーキが強い、ウィンカーを出してない、前方不注意で事故りそうなど。
私は車の運転に性格が出ると考えており、こういった運転をするタイプは全く好きになれない。
そもそも運転下手や苦手な人に好意を抱かない。

その2、同じ質問を何度もされた。
「さっきも言ったけど…」「え?聞いてた?」
と何度も思った。
緊張してるのかもしれないが、それが続くと話してもどうせ聞いてないよね、となってしまう。

その3、痩せる気あるの?
ダイエットをしていると言ってるのに、ラーメン大盛りにご飯追加、ケーキにフラペチーノって。

優しいんだけど、自分に甘い繊細さんの彼。
好きになれそうになかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?