見出し画像

子供にお小遣いあげたくない!

お子さんがいる方は

【いくらお小遣いあげる?】

って悩んだことあるんじゃないかな。

私も同じように悩んでた🌱

でねでね

私は子供の頃に
お小遣い貰っていなかったから

いくらあげたらいいのか、
全く検討がつかなくて😩🙌

ネットで調べたりして渡してた。

でも普段欲しい物を買ってたから
別にお小遣いじゃなくてもいいよねって思ったりもして、あげてない時も長くあった。

専業主婦の時は
それで良かったんだけど、、、

シングルマザーで働き出した時に
葛藤が出てきた。笑

あげたくないんですけど

🙄

えーえーえーえー

恒例の

もったいないおばさん。が

当時は頻繁に出没してまして😂

子供にお小遣いあげたくない!

もったいない!

どうせ必要無いことに使うし!

っていう想いが強〜くありまして。笑


内観というものを知って

・自分が本当は何を思っているのか?

・自分のどの思考や思い込みにより
今の思考が造りあげられたのか?

この辺りを見つめていきました🤝✨

出るわ出るわ

私のドロドロの思考。笑

血液と同じでね

思考もドロドロしてると

詰まっちゃって重たいんですわ〜😩

その結果

・イライラする
・悲しくなる

っていうネガティブを
引き寄せまくる〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

こんな自分がイヤです

こんなケチな自分が
本当にイヤです😭

当時よく思っていたな〜

向き合って本音に良かった。

想像以上の
思い込みに気付きました。

是非皆も
お小遣いあげたくない!って思う人は
集中的に内観してみて👌💕

明日の朝8時頃

私の思い込みは何だったのか

ブログで答えるね💡💡💡

それまでに
自分の心と向き合ってみて❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?