見出し画像

お祝いだ!絵とおしゃべりと、お料理と

土曜日。
高円寺・ギャラリーharuでのみじんこ洞さんのイベントに行ってきました。

ギャラリーharu店頭

みじんこ洞は、高円寺にあったお食事&ギャラリーのお店。
お料理もそこへ集う作家さんも本当に素敵だったんですが、残念ながら四年前に閉店…。
そこでお料理を振る舞っていた“みじんこ洞ばぁば”様がめでたく傘寿になられた、ということで企画されたお祝い企画です。
(「様」は変なのか!?私は、みじんこママと呼んでいました)

ハッピーバースデーのバルーンがあしらわれた、ギャラリーの壁

ギャラリーの壁にはお祝いのお手紙が。
「展」と名がついていたので、私は張り切って絵をお届けしました。喜んでいただけてよかった!

「おねだり手紙展」の壁と、飾られた作品

「絵が上手くなってる」と3回も言われたので機嫌が良くなりました。最近、絵に対する自信が日々どんどん低下しているので、いつでも再生できるように録音しておけばよかったです!!!

大きなお盆を持っている女の子と河童と猫

また、今回の会場のギャラリーharuさんには毎号、ゾンビ道場を置いて頂いているのですが、嗚呼、見てくださいこの素敵な紹介文!

ゾンビ道場が置いてある棚
ゾンビ道場についているキャプション「自身の障害と暮らす七顛八倒をAll手書きで不定期発行されている大人気のフリペです!」
いいですね!「大人気」!大好きな言葉です!!!!もっと言われたい!

お店が閉店してまもなくコロナがやってきて、人と集まる機会もぐっと減り…。なんとな〜く創作関係の人たちとの交流がフェイドアウトしてしいたので、久しぶりの面々になんとなくホッとする時間でした。

おいしいお料理と、お祝いと笑顔がたくさんの日!すっごく楽しくて、いっぱいおしゃべりしてしまった!ありがとうございました。

イベントは27日まで。みじんこ洞フレンズ(?)の方はぜひどうぞ〜!


全力でフリーペーパー発行などの活動費にさせていただきます!よろしければ、ぜひサポートをお願いします。