見出し画像

心に光と熱を呼べ!

一昨日は9時間以上寝たけど、今日は3時間しか眠れなかった。
寝すぎるか、ぼーっとしながら起きてるかで、どっちにしろあまり有効に時間を使えていません。でも大丈夫。でも気にしたら負けです。病みと思ったらそこからが病みの始まりですよ!

気を取り直して、日記です。

■幸せを数える

皆さん、最近いいことありましたか?
ここによく「Twitter荒れてて怖い」的なことを書いていますが、あまりにも怒ったり晒しあげたりが多いので、パンクな私は、最近あった良いことをTwitterに書いてみることにしました。
こんばんわ、荒地に咲く一輪の花、Tokinです。

もし継続したら褒めてください。継続しなかったら、そっとしておいてください。

素敵な声ですね…。


■最近読んだ本

最近、島本和彦先生の「アオイホノオ」を読んでいます。
途中まで読んで止めたままだったんですが、先日、NHKの漫勉で島本先生が出ていたのを見て、また読み始めました。
これは…本当に面白いですね…。

前に読んでいた時は、自分が仕事で今ほど漫画を描くことになると思っていなかったので、笑って見ていたんですが、もう今見ると、ホノオくんが、どんなに情けないことを言っててもダサい場面であっても「実際に描いてコンペに出してる時点でかなりすごいよ」「ライバル心を抱いて燃えるなんて、もうその心意気が立派だよ」と思うし、なんならもう「それだけ打ち込めることがあるってすごいよ」という、お母さんのような気持ちで読んでしまいます。

いや実際、行動し続けると言うのは、すごいよね…。本当に…。

ここ数日ずっと、漫画を描いていて、色んな意味で「ぎゃー」となっていたので、ホノオくんの熱く健気な漫画道に元気付けられました。
ありがとうございます。


今日の絵

ひだまりだにゃん

この記事が参加している募集

マンガ感想文

全力でフリーペーパー発行などの活動費にさせていただきます!よろしければ、ぜひサポートをお願いします。