見出し画像

GWはフリマで良いことだらけじゃん(エモロジ通信#004)

フリマに出ます。
服とか出します。
早速、詳細です。

【フリーマーケット】
日時:2024年5月5日(日)
   10:00~16:00
場所:代々木公園イベント広場
   <野外ステージ前>


こんにちは、マルチクリエイターのTokiniです。

普段は「生活と感情の雑談」
「地元民に聴くニッチな海外情報」
「独自視点のゆるい映画レビュー」などを、
Podcast (インターネットラジオ) で発信中。

(番組リンク https://linktr.ee/tokini )


フリマに出ます

そういうことです。
フリマに出るんです。
色々売ってみます。

初めてやります。
フリマってなんだか懐かしいですね。

子供の頃は、
親戚のおじさんによく連れて行ってもらいました。
ルールわかんない遊戯王のいい感じのカードとか、
古いゲームボーイのカセットとか、
謎の便利グッズとか、買うの楽しかったなぁ

僕は、自分のものをほぼほぼ売った事がないし、
何かを手放したことも基本的にありません。


とにかくとっておく性分で、
実家はほんとに昔の思い出の品だらけな気がします。

一方で、売る、手放す、譲る、
みたいなことをして来なかったためか、
手放し方がわからず今のおうちにもモノが増え始めました。

思い出深いものは捨てる必要ないですが、
単純に使っていないものは手放してもいいですよね。

クローゼットや収納にも限界があるし。


メルカリとか面倒すぎる問題

はい、私は面倒くさがりです。
メルカリとか本当に苦手です、面倒です。むりみ。

あと、メルカリとかってすぐ売れるわけじゃないから、
すぐに家が片付くわけじゃないんですよね。

でも、片付けたい時ってさ、
こう、ブワーッと、全部一気にやりたいじゃん。

とかなんとか言ってたら、
彼女がフリマイベントを見つけて申し込んでくれたヨ。

・部屋が一気に片付く
・お小遣いGETできる
・野外イベントとか好き

いいことだらけじゃんフリマ。

ここでまた詳細だどん。

【フリーマーケット】
NPO法人子ども文化ステーション
日時:2024年5月5日(日)
   10:00~16:00
場所:代々木公園イベント広場
   <野外ステージ前>


なに出すの?

こんな感じです。(下記写真参照)
服とか小物です。
ポッドキャストのステッカーとかもひっそり販売予定。

彼女&彼女の友達と並んで出店するので、
女子モノのお洋服や小物もたくさんあります!!

GW都内いる方、ぜひお立ち寄りください。
お話しや様子見だけでももちろんオッケーだよ。
僕のブース以外もきっと楽しいからね。
最大200区画もあるんだってさ。

当日はInstagramのストーリーで
販売状況やイベントの詳細もUPするので、
みんな私をフォローして様子を覗いてみてよ

ロシアで買ったよ
めっちゃあったかプルオーバー(黒)
ちょうどいい感じに着れちゃう
フェイクレザーのジップアップ(黒)
かわいいね
撥水マウンテンパーカー(ブラウン)
かわいいよね
おしゃれでパワフルな布団乾燥機
これ、長靴なんだよ
かっこいい防水レインブーツ
中2から使ってた相棒ギターバッグ
今までありがとう
きっと良いセカンドライフが待ってるよ
スノボブランド
BURTONのパーカー(黒)
かわいいけど
なんかあんまり着なかった
TOMMYのロンT
袖が可愛いよね(ネイビー)
LEVISのロンT(黒)
これも袖にプリントあってかわいい
春スノボ向けスノボウェア(ブラウン)
この色の服、あんまり似合わなかった…
ちゃんとスノボウェア
薄手だから春先におすすめだね
学生時代に東南アジアバックパッカー
してた時の中容量バックパック(40L程度)
学生時代にこれでタイ1ヶ月とか行ってたの
今となっては考え………られるわ。
お世話になった〜!
なんかちょっとしたアメコミのグッズとか
なんかちょっとしたカメラ小物とか
ポッドキャストのステッカーセットも販売予定だよ

こんな感じのラインナップです。
どれもずっと我が家で息を潜めて
眠っていた子たち。

良いセカンドライフがあるといいな!

家財整理の意味も込めたフリマなので
どれもお得な値段設定にする予定です。

気になるものがあったら、
ぜひ覗きに来てくださいね。

最後にもう一度詳細をどうぞ!


【フリーマーケット】
NPO法人子ども文化ステーション
日時:2024年5月5日(日)
   10:00~16:00
場所:代々木公園イベント広場
   <野外ステージ前>

以上、Tokiniの文字版発信、エモロジ通信でした。
また次回をお楽しみに!

フリマで待っています。


Tokiniの発信活動を応援してくださる方は、
noteのフォローやスキもお願いします!


また、これからは
普段のポッドキャスト配信やInstagramに加えて、
note限定のコンテンツ (ラジオや文字マガジン) も製作していきます。

noteの投げ銭機能などで
応援よろしくお願いします!

ちなみに無料記事への投げ銭機能ですが、
note会員としてログインして読まないと
表示されない
みたいです。

\\ぜひログインして読んでくれーーー!!//

Tokiniの文字版発信、エモロジ通信でした。
それでは次回もお楽しみに!


- 配信中ポッドキャスト一覧 -

生活と感情のラジオ『エモーショナルのロジック』

Z世代の希望系・対話ドキュメンタリー
『Z世代のスポットライト』

耳だけ映画館トリップ『トキニと深夜の映画便』

耳で聴くニッチな海外旅行準備『地球地元化計画』





この記事が参加している募集

新生活をたのしく

Tokiniです。最後まで読んで頂きありがとうございます!頂いたサポートはポッドキャストなどの活動費 (収録費用・機材費用・その他ソフト代など制作費用) に当てさせて頂きます。これからも発信活動を楽しく頑張るので、応援よろしくお願いします!