見出し画像

【トキ旅特別編4】アイヌ文様の水筒

博物館好きの私が、展示と共に楽しみにしているのが、

ミュージアムショップ。

展示を堪能したあと、忽然と現れるのが、
いろんな関連グッズを売っている博物館のお店です。

最近は、おしゃれなミュージアムショップやグッズも多く、ミュージアムグッズの本まで出版されているほど。

事前に、ホームページでどんなものが売っているのかチェックして、いざ!

今回は、絶対に手ぬぐい(手ぬぐい好き)と水筒を買っていくるんだ!とルンルン気分で行ってきました。

手ぬぐい、あった!あった!めっちゃカワイイ!
紺色をチョイス。

水筒がない…ない…え?

店員さんに聞いてみる。「在庫切れでして…」

えー!!!

本当にほしい。絶対にほしい。
どうやらオンラインショップもあるみたいなので、泣く泣く現地調達は諦め、
帰宅後は、ホームページを時々チェック。

待てど待てど、在庫切れ状態なので、
「(どうしても欲しいので)入荷はいつ頃になるでしょうか?」
と、メールで問い合わせを入れてみました。

1週間後、「入荷しました」の連絡が!
ありがとうございます!ありがとうございます!

送料はもちろんかかりましたが、
無事に、アイヌ文様の水筒を手に入れたのでした。

苦労?して手に入れた分、
思い入れはたくさん詰まっている水筒です。

こういうお気に入りと共に、
お出かけや仕事ができるのっていいものです。
(時々、眺めながらニヤニヤしてます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?