見出し画像

【写真集紹介】さくらのおと〜佐倉綾音フォトブック〜

今回はこちらの写真集を紹介します。

2018年1月29日発売

さくらのおと〜佐倉綾音フォトブック〜

帯によく「最初で最後の」なんて書くけど、大体その後にも出したりするのがお約束だったりするのが多い中、この方はキャッチコピーに偽りなし!この写真集以降、雑誌インタビュー以外、佐倉綾音名義で書籍は1冊も出していません。おそらくこの方はこれを貫くと思います。

で、その「最初で最後の」写真集?フォトブック?どっちも書いてあるけど、内容を見るとフォトブックになるのかな。内容は一言で言えば、良いところのお嬢様。

真偽は別として実際本当に良いところのお嬢様でデビューの頃は世間知らずのところはかなりあった。パイセンに鍛えられましたねー。

ノースリーブの白いワンピース姿はまさに清楚なお嬢様。表情も20代前半から20代後半へと大人の女性になっていくそんな雰囲気がよく出ています。どのページの写真を見てもそうなんだけど、ちゃんと撮られてるということをわかっているし、撮られ方、その時の表情の作りがすっごく上手い!唯一アフレコスタジオのカットの時は自然体に近いかなと思う。

何より今でこそショート、もしくは肩にかかるぐらいのセミロングの髪型、この表紙もショートだけど、昔は肩下以上あるロングヘアだったんだよね。で、このフォトブックの中で髪をバッサリと切ってショートに!その様子もちゃんと収められています。

髪は女の命、長く伸ばした髪を切るって結構なことだと思う。人によるかもしれないけど確実に驚かれる。ショートは似合う人がハッキリと分かれるなかで、あやねるは間違いなく似合ってる!個人的には顔の輪郭にそってキッチリ整えてあるよりも遊ばせている方がより似合う!中盤ぐらいの海辺で麦わら帽子をかぶって、白のワンピースを着て、風になびかれているカットなんて最高!そのカットがこのフォトブックの中で1番の推し!

あとあやねるといえば、失礼で不謹慎だけども、触れずにはいられない胸の話。良いものをお持ちでこのフォトブックで期待している方がいるかもしれませんが、残念ながらそんなカットはありません!あやねる自体そっち方面に疎いのもあるし、路線的にもそれを売りにするタイプではないからなくて正解だと思う。なくても充分にあやねるの魅力が詰め込まれたものになってる!

冒頭でも言った通り「最初で最後の」フォトブック。よほどのことがない限り今後も出ることはないあやねるの貴重なフォトブック、新品ではほぼ手に入らないので、中古で高くても2,000円で購入できます。是非ともお手に取って見ていただきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?