悪役令嬢レベル99 9話「裏ボス、敵国に勧誘される」感想

 ユミエラ様はどの国からも脅威レベルMAXですわ!

前回のあらすじ

 ドラゴンの子供を育てたら3人に甘噛みしちゃった。

※この記事は【悪役令嬢レベル99 9話】のネタバレを含みます。


今回のあらすじ

 スカウトマンが来たりあいつが謝罪するなど物語が結構動きますわ!

もつ煮込み

 良い感じのレストランに招かれたユミエラ様。隣国レムレスト王国の諜報員として
色々ユミエラ様の事を調査していたとのこと。ということはユミエラ様の3サイズも知っているという事か! 吐け! 拷問だ! 拷問にかけろ!! バストサイズはいくつだ!

「もつ煮込みで」

 もう一回言うけど良い感じのレストランでいきなりもつ煮込みを頼むのはユミエラ様、貴女しかいません。タイパなどを考えてのチョイスに諜報員さんも苦笑いを浮かべるしかない。

ダメ元スカウト

 富や色で懐柔するのがセオリーなんだけど、ユミエラ様はいずれにも興味がない。「暗黒魔法強化アイテム」「上限解放アイテム」とか提示出来たら心動かされただろうに、調べが甘かったな諜報員さん。パトリックを同席させたら或いは成功率も上がっていたでしょうよ。

君の顔が浮かぶ

 ユミエラ様は「この国と敵対する場合」を考えて、真っ先にパトリックの顔が浮かんだ。パトリックはユミエラ様と釣り合うよう強くなるべくダンジョンに潜り続けている。お互い言葉はすれ違うけど心は重なっているのが非常にラブコメ。芸術点が高い。

おバカなエレノーラ様

 地方貴族のTOPの娘であるエレノーラ様。しかし成績は無残様。周囲の取り巻きに勉強を教えてもらおうにも「私たちエレノーラ様よりバカなんです」「というか地位的に下の人が教えるとか後でお父様に何言われるかわかりませんし」みたいな態度でどうしてもあほの子。エレノーラ様にも強くいけるのはユミエラ様しかいないので、特別家庭教師の任につきました。ユミエラ様の家庭教師とか初恋ハンターになる!

お礼の品

 好きな物に関連付けることで飛躍的に知識を身に着け、追試を免れたエレノーラ様。彼女からお礼に赤い宝石を貰い……

 赤石!? これで太陽を克服できる! アルティメットシイングの誕生だ!!!

謝意! 謝意謝意謝―意!!

 パトリックがユミエラ様の近況や人柄を熱心に伝え続けた事で、バカ王子ことエドウィン殿下はようやくユミエラ様に面と向かってしっかりと謝罪をした。まあ要約すると若気の至り「認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちと言うものを」というもの。プライドとかそういうものが思い切り捩じ切れたストレスを子供の心では飲み込めなかったというわけです。つまり飲み込めた今は、彼もまた大人になったというわけだ。これでようやく私も、君の事をエドウィン殿下と言えるようになったよ。

ふらふらいくえ不明

 アリシア、どこに行くの1人で……その目は、何だ!?

この記事が面白いと思った方はイイネをクリック、私の心が豊かになります。

前の話     次の話

感想まとめ

サポート1人を1億回繰り返せば音霧カナタは仕事を辞めて日本温泉巡りの旅に行こうかなとか考えてるそうです。そういう奴なので1億人に到達するまではサポート1人増える度に死に物狂いで頑張ります。