転生したら第七王子だった 1話「第七王子に転生しました」感想

 けしからん色気溢れる魔性のショタに一本釣りされた悲しき私。

※この記事は【転生したら第七王子だった 1話】のネタバレを含みます。


今回のあらすじ

 魔法のある世界。努力はしたが才も富もなかった男は、優等生に魔法で焼き殺されてしまう。死の間際で怨嗟の声をあげ……るのではなく「これが、才ある者の魔法!」と逆に歓喜して死んだ。こんな変態が転生した先は豊かな王国の第七皇子、しかも魔力は一級品。お世継ぎ問題は年の離れた兄弟姉妹に任せて気ままに魔法を学んでいた彼は、ある日城の地下に封印されている禁書と魔人の存在を知る。

よくある転生もの

 転生してめっちゃ強い存在になる。という王道だけど、元居た世界の中で転生しているので異世界転生とは違います。転生者の例に漏れず最初から滅茶苦茶強いため、肩の力は抜いてよしでしょう。

作画が綺麗で可愛い

 これが1話限りでないことを祈るばかりですが、主人公のロイド君をはじめ、教育係のシルファもモブメイドも今のところ可愛いキャラが多い。デフォルメの崩し絵も完備しているなど、前期「悪役令嬢レベル99」を見ていた私好みの出来です。

 しかしあまりにも高水準の作画カロリーなので、息切れしないかどうかを心配しています。異世界おじさんとかみたいに中断とかやめてくれ……やめてくれ……

OPは爽快感溢れている

OPは「キュンリアス」。数多くのVtuberを抱える「にじさんじ」の一期生「樋口楓」さんが歌うこの曲は、すんなり耳に通る良い曲で、作品の雰囲気にもあっている気がします(原作読んでいないから後々変わる可能性も否定しない)

お風呂!

 汗がめっちゃ溢れそうな稽古の後は……風呂だ! 可愛いショタにお付きのモブメイド数名と教育係のシルファさんと、眼福である。可愛くて強いロイド君にシルファはメロメロで「ショタコン」なんて言われているが、全部ロイド君が可愛いから悪いんだよ……

やべー存在×やべー身体

脆い警備

門番が見張っている(透明化の魔法で素通り)
最強の結界(ロイド君には無意味)

 この国のセキュリティ、何か、弱い……。

 しかしロイド君のふとももに目を奪われているのでこんなざる警備なんかどうでもよくなる。整合性とかよりも先に色気、人間の欲はいつもこんな感じ。

グリモワール

 途中出てきたグリモワールって魔物は、「おいチョンボ、お前ぽんのみち2期ほっぽってここに出張していたのか」となった。悪役っぽいからモブサイコのエクボ枠なんだろうけど、どうしても最近のアニメの方が記憶に新しい。

「いくらでも金をやるぞ」

 そもそも禁書庫にわざわざ1人で来る物好きが金とかを求める俗物なわけない。気の惹き方がズレていやがる。

下半身が凄い魔性のショタ

15:55 マントをふぁさっと下ろすシーン
16:50 ゆっくり見つめて両手の指を合わせるシーン
17:45 焼け爛れて出血する人差し指を舐めて恍惚の眼差し
19:55 ふともも!ふともも!!

 ええええええっちすぎる!! 

 いけません!! 私の、今期アニメトップバッターが、人の性癖を捻じ曲げる魔性ショタだなんて断じて! 断じていけません!! このままでは視聴継続確定路線にかじを切るしかなくなってしまうではないk

グリモワール(マスコットの姿)声優 ファイルーズあい

 こ、このお声はまさか、ユミエラ様!!!? そうか……このアニメを見るのは、最早運命であったか……!! 無事、視聴継続決定です!

ED「ハッピーの秘訣」

 こういう物語性のあるEDって色んなキャラの味わいが摂取できて非常に好み。しかもまだ見ぬキャラ満載。軽快で散歩日和に合いそう。

次回予告「冒険者に遭遇しました」

 君は刻の涙を見るみたいなノリで締めるの好き。葉っぱ1枚あればいいロイド君はコピーロボットみたいな複製か? フリーレンに出てきた土気色の複製と違って愛嬌があるね。ピンク髪の子も早々に登場で、好みだったらどうしようと今から戦々恐々だ!

サポート1人を1億回繰り返せば音霧カナタは仕事を辞めて日本温泉巡りの旅に行こうかなとか考えてるそうです。そういう奴なので1億人に到達するまではサポート1人増える度に死に物狂いで頑張ります。