見出し画像

杉山清貴「acoustic solo tour 2024」に行ってきました

カフェ続きで投稿していましたが
私事でそれなりに忙しかった今月、久しぶりにライブへ!
杉山清貴「acoustic solo tour 2024」に行ってきました

会場は日本橋三井ホール
ホールの大きさから言っても大型コンサートとは違いますが
杉山さんのギターと高瀬順さんのピアノのみのライブでは
ちょうどいいかも
私の席はチケットを取ったのが遅かったので
結構後ろでしたが、昔の大会場のコンサートと違って
「遠い!」印象はなく、ちょうどいい距離感でした
もちろん、前方の席ならもっとよかったでしょうけどね

コンサートには過去何度も行きましたが
今回は彼のソロライブ、正直、本当によかった
何より、若い頃と変わっていない彼の歌声、ギターの弾き語り
昔の会場を動き回り、熱唱する姿も素敵でしたが
「もう年なので」と座っての弾き語りも
おそらくほぼ彼の同年代と思われる観客との距離を
縮めてくれた気がします

彼の歌声は素晴らしいとの評価をよく目にしますが
今回もその変わらぬ声を堪能させてくれました
一瞬で時を戻すかのような感覚が会場を包み
「海」のイメージの歌が続いて
久ぶりでCD購入もしていなかったので知らない歌もあったのですが
健在の杉山サウンドに、いや~また惚れ直してしまいました

写真はイメージで入れました オクマビーチ

「このあとにオメガトライブのツアーが控えていて
これがまた体力的に大変なんですよ」とおっしゃっていましたが
近年、ニューミュージックの歌手の皆様のコンサートに
思い出とともに行っている私も是非、見に行きたいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?