見出し画像

iPhoneケースがきたぞ

自分でデザインしたグッズを自分で購入してみたので、そのリポートです。

現在私のグッズサイト『ウナーゴン20億3千万販売所』は以下の3つです。
1. SUZURIつい先日noteと連携したことでゆうめいだ)
2. RedBubble(オーストラリアのお店やさん)
3. Society6(アメリカのお店やさん)

それぞれ特徴があり、商品ラインナップなどもかなり異なるので、欲しいものに応じて使い分けていただければと思います。

自分用にiPhoneケースを注文してみた

ところで、私は自分のiPhoneケースを持っておらず、一機種前の完全に形が合わないやつを無理矢理着せたまま長らく使用していた。形が合わないので、カメラのレンズが4分の1くらいしか外に出ておらず、写真を撮る際は毎回ケースを外すというあほなことを繰り返していた。しかし先日になって自分でデザインしたやつを買えばいいことに突然気づいた(いままでなぜか気づかなかった)

店舗ごとの比較

今回自分用に買おうと思った柄は、ヘッダーにもあるとおりWHIRLING SKYというなんか色鉛筆で描いたみたいな空みたいななんかのアブストラクト柄です。作品としては自信作でありチョーすごい
これは3店舗に共通でアップロードしたやつなので、あとは店舗ごとで比較することになった。

SUZURI

RedBubble

Society6

それぞれのサイトで見ていただくとわかると思うのですが、ちょっとずつ違います。

SUZURI
とくに厚さについての言及はなく、機種ごとに最適な形状が用意されているのみ。材質は「ポリカーボネート」と書いてある。

RedBubble
Snap / Tough から選べる。
私はうっかり落とすことがとても多いので、当然Toughだ。
製品情報はPRODUCT INFOのボタンを押すと出てくる。二層構造になっており、衝撃につよい「ポリカーボネート」である旨が書かれている。

Society6
Slim / Tough / Adventure
から選べる。
私はうっかり落とすことがとても多いので、当然Tough・・・と思ったけどなんだAdventureって。そう思ってプレビュー画像を表示させたらものすごくゴツいシルエットのが出てきた。これは、あれだ・・・素手で崖をよじ登ったりジャングルで銃撃戦をしたりする真の冒険家のためのデザインだ・・・私は真の冒険家ではないのでToughでいいです・・・。
ちなみにこっちも二層構造になっている。

さて、どれも衝撃に強いアピールはしてあるものの、やはり二層構造というのは抗いがたい魅力だ。そうするとRedBubbleSociety6になってくるのだが、個人的な好みとして、カメラのところに空いている穴の形がRedBubbleのほうがシンメトリカルで好きだ。そういうことでRedBubbleで発注した。

超すごいのが来たぞ

あらかじめプレビュー画像で確認できるもの、実際に届いてみると想像の3倍くらい良いものであることが分かった。私は待ち受けの壁紙などは他人のデザインに頼らず全部自作する派だが、自分がデザインしたものを使う際はテンションが上がりもしなければ下がりもせず、至極フラットに近い。作品として完璧なのは制作過程で自分が一番よく分かっているからだ。ところがこれが届いたときはテンションが上がった。すごいぜ。

以下写真をアップしてゆきます。

こんな袋で届く

開けた。この時点でテンションが超上がる。

取り出したらこんな感じだ

タフな二層構造であることがよくわかる

まとめ

写真撮影に若干失敗している気がするが、実際はもっときめ細やかなプリント柄なので、ごあんしんください。

そして実際装着してみると驚くほどガッチリとフィットする強固なプロダクトデザインであることがわかった。やはりRedBubbleは信頼できる真のグッズ制作販売サイトであるらしいことが徐々に判明してきた。

というわけで、すごいので、お気に召すデザインがありましたらいかがでしょうか。

なお、どのサイトでもそうですが、意外とこれは知られていないかもしれないのだが、購入者側の情報がアーティスト側に伝わることは一切ないのでご安心ください。(売れたかどうかしか分からないです。でも買ったよ報告はしていただけたらめちゃくちゃ嬉しいです。)


🍎🍏いただいたサポートはウナーゴンの進化素材となります🍏🍎 🌝🌚感想はこちらでも受け付けています🌚🌝 https://marshmallow-qa.com/unargon2030m