見出し画像

2024 Tokko in Wonderlandの住人たちカレンダー予約受付中です💛 10/22まで 

 急に寒くなりましたね。いかがお過ごしでしょうか?
私は先週英検が終わってホッとしたところで、今週末はぼうやの付き添いで、百人一首大会へ行ってきました(もう11歳になるのですから、ぼうや、というのも無理が出て来ましたね)。

 校内では何度か優勝するほど得意な百人一首、見知らぬ人と戦う時は緊張するのか、昨日も惜しいところで敗れ、涙していました。でももう、「ママ―」と走ってくるのを抱き上げてヨシヨシ、なんて、させてもらえず。
お友達に背中をさすってもらっている姿を、少し離れて見ていました。
……って書きながら泣きそうです(笑)。
振り向いて、ママを探すかなぁと、少し期待していたので(*´ω`)💦
子離れの時期ですね。少しずつ練習していこうと思います。

 さてさて、今年も何とか来年度のカレンダーを作ることができましたので、そのご報告です!👏✨
Tokko in Wonderlandの可愛いキャラクターたちの日常をきりとった、ほんわか12ヶ月になっています💛

今年もマロはねむねむね。暴れん坊マロも、寝るとふかふか
仲良しハルとピケ おやつづくりの冬の日
しゃぼんだまから生まれたとーいと、お祝いだいすきもんもん社長
まてまてー!💛ころがっちゃうよ、こたてー!!💛💛💛

実はこたてちゃん、ちょっと英語が話せるんですよねぇ(*´ω`)♪

お花でお祝いするやみぃたち。今日もおいしい涙をもとて、お空の上へ下へ歌いながら♪

やみぃたちの絵本は、音楽帳工房さんがメロディをつけて、テーマソングにしてくださったので、読み聞かせ&歌の動画にもなっています。
こちらもぜひおたのしみくださいませ💛

たまこちゃんは、うちのちびこちゃんがモデル。私はとても、雨がすき
ほわほわさんが寝ているので、守ってあげたい、いつかちゃん
たこみつと畑のなかまたちのお祭へ、いらっしゃいませ、おばけさま💛
燃えるようなオレンジと、ふうせんたえこと、満月
ほむむはおやつから生まれたのに、クッキーみたいにかじれるのに、かけっこもできるんだ
レムは優しいから 落ち葉もどんぐりさんも いっしょにいたくなる
風の妖精ひょんほむとん おうちに帰るところ
前回は早々に売り切れて追加生産したので、ご予約をお願いすることにしました

 イラストに合わせた毎月の詩は、来年も音楽帳工房さん(通称、音先生)が毎月付曲され、それを私と子供たちが歌い、YouTubeにアップ予定です。

日付部分には、新月・満月・一粒万倍日・天赦日をマーク。

新月には「お願いごと」
満月には「手放し」
一粒万倍日には「何か良いこと」
天赦日には「新しいことにチャレンジ」

そんなふうに、開運日を楽しめるといいな、という想いです。
ご自宅用、お仕事机用、年末のプレゼント用にもおススメ💛
よいいいちねんに、なりますように☆彡 想いをこめてお届けします💛

ご予約はこちらから、お待ちしております💛

キャラクターたちの個性がわかる「いちねんのうた・また」はこちら♬

  ではでは本当に寒いので、今夜も温かいものを食べて、ゆっくりお休みしましょう。
義母が得意の「テールスープ」を作ってくれるというので、私は今日は夕食を作らなくてよいのです……えへへ(*´ω`)♪
手土産にお饅頭でも買っていこうと思っております。

今日もありがとうございます💛
今日もだいすきです💛
よいいちにちをお過ごしください💛
 
      Tokko


2020年6月16日、初めてサポートを頂きました!ふるふると感動しています! サポートを頂いたら、大切に貯めて、いつか一冊の本にしたい、と思っておりましたが、 ①10%を、地球と子供のために寄付する ②10%を、note内の他の方の記事購入に充てる 残りを貯めていく、とします!