見出し画像

今年も一年ありがとう🌸来年もきっとあそぼうね♬

 あっというまに大晦日。今年最後のいちにち、どう過ごされますか?
私は今年も、母と一緒に、おせちを作ります。今頃きっと実家には、お出汁の香りが満ちているはず。大好きな、大切な一日の始まりです。

 音楽帳工房さんとまた一年続けてこられた「いちねんのうた・また」も、この一曲で一区切り。
ぼうや、チビコ、Tokko、と3人だった歌い手が、来年からはTokkoだけになりそうです。それもまた、よし。人間万事塞翁が馬🐎だ。 
最後に3人でお届けするのは、こちら🌷
年の瀬に大切な人に伝えたいことが、そのまま歌になっています。

ことしもいちねん ありがとう
らいねんも きっとあそぼうね

いちねんのうた・また12月より

  音楽帳工房さんが紹介してくださっている記事はこちら♪

 今年始めの「新年の抱負」noteを読み返すと、「アートに集中する!」と断言していました。残念。あまりできなかったなぁ。
でもその記事の中でも、「稼がなきゃ」は常についてくる、だから分かんない、でも意識してアートは生活に取り入れたい、ということが書かれていました。
 その意味では、月一度、こうして音楽とイラストに触れ、そこで自分を遊ばせてあげる時間が持てたし、歌を習い始めることもできたのだから、良かった♪ 絵本は応募できなかったけれど、絵本のYouTubeをひとつアップできたし、小説は二つ、応募できた。カレンダーも作れました💛
子供とお仕事を優先していた割には、よくできた方だなと思います👏✨
 来年のはじめ、1月7日には、マルシェにも出させていただきます🌷

1階ではずっとキールタンが聴けます♪ すごく優しく、あたたかく、自由な場所です。
ぜひお立ち寄りくださいませ♪

 わたしは「かわいいもの」で、出店しています💛
実は申し込み時点で何を出すか決めていなかったのですが( *´艸`)💦「とーい」のミニバッグ、1枚1枚手描きのThank Youカード、Birthdayカード、ちょこんとした置物、などを出そうと思っています💛

カードはまだまだ描き足し中♪ かわいいものそろえて、お待ちしております~♪

 さてさて、それではおせち作りに行って参ります!
私は「くわい」「れんこん」「こんにゃく」「にんじん」「きんとん」など、仲間たちゾーンを作ることと、可愛く盛り付けることを担当しております♪ 八幡巻き、たいのこ、数の子、海老などのメインは、母が担当です。

 お互い、完璧に健康なわけではないけれど、問題も抱えているけれど、毎年大晦日には、お出汁の香りの中で、一緒におせちを作ることができる。
なんと幸せなことでしょう。
今年最後のいちにち、幸せをかみしめて過ごしたいと思います。

 みなさま、どうか素敵ないちにちをお過ごしくださいませ。
今年も一年、本当にありがとうございました。
だいすきです💛💛💛
良いお年を✨

      Tokko




2020年6月16日、初めてサポートを頂きました!ふるふると感動しています! サポートを頂いたら、大切に貯めて、いつか一冊の本にしたい、と思っておりましたが、 ①10%を、地球と子供のために寄付する ②10%を、note内の他の方の記事購入に充てる 残りを貯めていく、とします!