見出し画像

頑張ったご褒美にホワイトモカ

息子はスイミングを習っていて、
選手コースで毎日頑張っています。

大会に参加できるタイムが出せていたので、
この日は習志野で水泳大会がありました。
家から習志野までは2時間ほどかかります。

早朝に車を走らせて、高速道路から見る朝日や、
幕張、習志野あたりの高層ビルとか工場とかの
都会の景色がとても好きです。

習志野の水泳場の周辺ってスッキリしてて良い

車を走らせて習志野到着。
できれば子供の泳ぐ姿を応援したいけれど、
新型コロナ感染対策のため、親は水泳場の中に入れません。


水泳場の入り口で見送って、
待っている間は、近くの駐車場の車内で待機してます。

普段から通っているスイミングもそうですが、
感染対策のため泳いでいるところを観覧することができませんので、
どれくらい上手になったんだろう。
成長した姿を見たいんだけどなぁ・・・。

水泳運営側がYouTubeでライブ配信をしているので、
それを観ながら待つことになりました。

待っている間、ずっと車の中にいるのも疲れるので、
近くのカインズホームを見て回ることになりました。

その帰り道、息子の引率コーチのスマホから私に電話が。
いつも大会に出ても、予選落ちなので、
今日も泳ぎ終わったかぁ。まだ10時過ぎだし、
これならお昼すぎには家に着けるなぁ。と思っていたら・・・

コーチ「お父様ですか?息子君、決勝に残りました。
午後2時から決勝スタートなんですが、息子君、昼食をお持ちでないんですよね。
いかがなさいますか?」

・・・。

はい?
うちの子が決勝に?

すぐに帰れると思ってたので、午後にむけての昼食なんて、
用意してません。

一度息子に会場から出てきてもらい、
慌てて近くのコンビニに行き、軽食を買って、
また車内で時間を潰すのでありました・・・。

マック、高くなりましたね・・・

午後の大会が始まるまで時間があるので、
親の昼食はマクドナルで済ませることに。

いやぁ、物価高騰でマックも高くなりましたね・・・

サムライマックの炙り醤油の奴が好きなんですが、
1個500円ですよ・・・
我が家の1食分の食費・・・

こういう出先の時で、
「今日は自分頑張ってる!だからご褒美!食べてもOK!」
みたいな状況の日じゃないと食べられませんね。

マックを食べ終わり、車内で時間を潰して午後2時。
YouTubeライブで息子が無事泳ぎきる姿を見て、
決勝が無事終了。

元気に帰ってくる息子は「初めての決勝、楽しかった!と」
どこか誇らしげでした。

さぁ、本日のメインイベント

息子にもマックで食事を買い、
帰り道の高速道路。パーキングに寄って、小休止。

さぁ、スタバですよ、スタバ。
これのために休日に早起きし、
習志野まで運転頑張ったんです♩

なになに?季節限定は・・・と。

なるほど、抹茶玄米茶もちフラペチーノか・・・。
気になるけど、やっぱりホワイトモカが飲みたいなぁ。

今までも大会の度に、
ダークモカチップフラペチーノとか
キャラメルフラペチーノとか
気になる商品は一通り試したんですがね。

やっぱりホワイトモカが一番美味しい!

今回はグランデサイズで注文しました。

妻の方は、新作の抹茶玄米茶の方を注文してて、
一口もらったら、あったかいお茶漬けみたいな味。
餅もおいしかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?