見出し画像

【コスパ最強の箱根宿】ライムリゾート箱根の体験記

こんにちは、一休さんです。(https://twitter.com/193ningen931

先日講習生と最高にコスパがよい箱根の宿に泊まってきたので今回はその体験記です。
場所は都内から車で1時間40分ほど。

駅から少し離れている場所ですが、車があれば特段困らず行ける場所です。(もちろん公共交通機関でも行けます)

ちなみにここに行く前はポーラ美術館に寄ってきました。

印象派絵画(モネとか)がある空間的にも非常にオススメな美術館です。
何気に珈琲ソフトの珈琲が苦くて良かったです。

珈琲苦め

森にひっそり佇む外観

アプローチから見る

峠道をスルスルと抜けていくと森の中にひっそり佇むホテルに出会います。アプローチのくねくねが期待を増幅させてくれますね

上空から見るとこんな感じ

3つの円弧が中庭を作っている独特な形状です。
さあ、中はどうなっているかというと、、、


巨大なリビングのような共有空間

大胆に広がっている共有空間となっています。

土地の起伏を活かしながら様々な高さに人の居場所があるため、お互いの視線が気にならないまま色々な場所が生まれています。仮に人が少なくても色とりどりのクッションが空間に賑やかさを演出してくれますね。

またさらに空間は中庭へと立体的に続いていきます。僕が行った際は残念ながら雨でしたが、晴れた日には中庭で夜風を感じながらしっぽりお酒飲むのも悪くないでしょう。


メリハリの利いた部屋

いよいよ部屋の話に行きましょう

部屋は露天風呂付きのスイートルーム。

今回こちらは泊まらず


これは恋人と来たいですねえ

もう一つはこちらの部屋。


秘密基地っぽい
同じ部屋が左右対称に

こじんまりしてなんだか研修施設っぽいですが
それもそのはずです。

こちらは普段企業や団体のセミナーなどで使われている施設なのです。
ホワイトボードがあったり、階段状のセミナースペース、やたら広い共用部があったりとまさにオシャレな研修施設。

しかしすべての日数を研修として稼働できているわけではないので、その空いた日をホテル利用できるようにしているとのことです。

部屋は割り切ってある種割り切ったデザインですが、その分を共有空間の大胆さに充てられています。そのおかげもあってか肩ひじ張らない点が良いのです!

解放感のある露天風呂

こんなに気持ちの良い露天風呂付き温泉の大浴場もありますし、

内風呂

こちら両サイドの窓が開けられるので室内でも風を感じることができます

これは晴れた日の露天風呂写真

しっかりしたコース料理

(※しかも食事中お酒飲み放題)

これで食事中お酒飲み放題ですよ?(大事なことなので2回言う)
※ソフトドリンクは滞在中飲み放題

さらに朝食もしっかりしてますよ

このクオリティでこの価格

これだけの空間のクオリティとサービスで
一人23,000円!(全国旅行支援なし)
マジで破格じゃないですか?


箱根の温泉地ではどこもそれなりの金額を取りますが、こちらは本当にリーズナブル

箱根の温泉にまだ行ったことがない!
という方は是非ここを箱根デビュー戦にしてみましょう!
特に友人と行くのにお勧めです!(スイートは恋人でも良いでしょう!)

↓他のホテルの記事も書いてますので是非どうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?