見出し画像

オトナのくつろぎ 屋上アフタヌーンティー🫖

オイシイちゃーじ!
開放感満点!屋上グルメ~✨



はるなさん「屋上グルメ‥(笑)」

はるなさん「なに、それ‥?」
森アナさん「テラスってこと‥?」
はるなさん「ああ~~!」
森アナさん「あ‥ビアガーデンだぁ~!」


はるなさん「もう、ちょっと~!好きだぁ~!」


ビアガーデンに代表される‥

はるなさん「はい!」

屋上グルメ。


森アナさん「いいね~♪楽しいね~♪」

今回は‥
そんな【屋上グルメ】の中から、

はるなさん「行こうよぉ~!」

ちゃーじ注目のスポットをご紹介。

はるなさん「行こうよぉ~!みんなで‥」



オトナのくつろぎ 屋上アフタヌーンティー


森アナさん「え!?」
はるなさん「こういうのもあんの~?」
森アナさん「ヌン活を屋上で‥」



鈴木アナさん「地下鉄の吹上駅にやってきました!」
はるなさん「うん」


鈴木アナさん「ここら辺にですね‥屋上で楽しめる‥スポットがあるそうなんですが‥」
はるなさん「なんか、くちびる‥ヒアルロン酸入れてないよね~?」
ディレクター「ここです」
森アナさん「ふふふふ(笑)」


鈴木アナさん「あ‥こちらですか?」
はるなさん「ぷりっとしてるね‥」
鈴木アナさん「この建物に‥」
はるなさん「ええ~?」
鈴木アナさん「開放感満点のスポットがある‥」
はるなさん「ええ~!?」



はるなさん「あら‥」

やって来たのは‥
「骨董 アンティーク」と書かれたビル。



はるなさん「面白いよ~ え‥このビルが‥?」
森アナさん「なんか‥レトロな感じのビルですよね?」
はるなさん「こういうの素敵だよね~」
森アナさん(うん)

7階建てビルの1Fから5Fは‥
世界のアンティークを取り揃える‥家具屋さん。


はるなさん「いや~!行きたい!」
森アナさん「素敵~!先ず、ここに行きたい!」


映画‥
「プリティ・ウーマン」の舞台となった、アメリカ、ロサンジェルスのホテルで使われていたという‥


森アナさん「嘘でしょう~?」

家具など‥


森アナさん「ほぉ!!」
はるなさん「え‥ちょっと待って!!」
森アナさん「27,500円なら買える!」


ハイセンスな商品が並びます。

はるなさん「今から行きたい!まじで‥」
森アナさん「(笑)」

そんなビルの屋上にあるのが‥

はるなさん「へぇ~!」

ガーデンカフェ「Le  Jardan(ル・ジャルダン)」。

森アナさん「ル・ジャルダン‥」
はるなさん「お洒落~」



鈴木アナさん、さっそく屋上へ‥



森アナさん「Rに行くんですね~!」
はるなさん「Rに‥」
森アナさん「着いた!」
はるなさん「どうかなぁ‥ちょっと‥」



エレベーターを降りると‥
カフェがあり、



はるなさん「ええ!?お店じゃん‥」

その奥には‥

森アナさん「え‥Rなんですよね?ここ‥」

テラス席が‥


森アナさん「おお~!」
はるなさん「あるんだ~!一見‥」
鈴木アナさん「ええ~!緑がめちゃくちゃ広がっています!」
森アナさん「みんな‥」
はるなさん「ホントだぁ~」
森アナさん「お茶してますね~?」


鈴木アナさん「ツタもあったり‥風も感じられて‥」
はるなさん「うん‥」
鈴木アナさん「この季節ならではの‥この‥涼しさというか‥気持良さがあります。」



はるなさん「スゴイね‥」
森アナさん「うわぁ~!スゴ~い!結構、緑も多い‥」
はるなさん「翔太がこんなロケ行ってるのに‥」
鈴木アナさん「うわぁ~!!ははは(笑)」
はるなさん「誰も‥気にして見ないっていうね‥ちょっと頑張らなイカンね‥」
鈴木アナさん「すっっごくイイ眺め!」



はるなさん「ホントだぁ~!」
森アナさん「ホントだぁ~!」
はるなさん「これ、何通り?」
鈴木アナさん「名古屋駅‥ビル群もあって‥」
森アナさん「奥にあるのが‥名古屋駅のビル群ですね‥」
はるなさん「ええ~」
森アナさん「ねぇ~」
はるなさん「これ‥下にこんな道あんの~?」
森アナさん(うん)
はるなさん「高速だぁ‥」

屋上から見えるのは‥
名古屋駅のビル群を始め、養老山脈も‥

森アナさん「スゴい!そんな奥まで‥」
はるなさん「結構‥奥だけどね‥それ‥」
森アナさん「(笑)」



そんな‥
ル・ジャルダンでいただける、屋上グルメとは‥?

森アナさん「なんか‥庭園ですね?」
はるなさん「そう!」
森アナさん「ヨーロッパの庭園みたい~!パリのね~?」
森アナさん(うんうん)

女性「今日は、あの‥友だちの誕生祝いとして‥」
お友だち「はい」

森アナさん「可愛い~」


お友だち「おいしいし、見た目がカワイイですね‥」

はるなさん「あら‥カメラ見たあなた‥カワイイの分かってる!」

森アナさん「出ました!この3段の~」



マネージャー・平野花菜さん「アフタヌーンティーパーティーでございます。」
森アナさん「いいなぁ~」



鈴木アナさん「え‥(笑)」
はるなさん「これはもお~行くでしょう~」
鈴木アナさん「もう、綺麗~な、鮮やかなフルーツが並んでますね~」


はるなさん「これさぁ~‥可愛くない‥?あの‥」
森アナさん「わぁ~‥」
はるなさん「ほら、シャンパンみたいな‥中味も‥」
森アナさん(うん‥)


人気の「アフタヌーンティーパーティー」は‥
1人、3,200円。


森アナさん「うわぁ~」

完全予約制で、1日6組限定。

はるなさん「これ1名分じゃないよね?」
森アナさん「2人分ですね~」
はるなさん「2人分だよね~」

乾杯ドリンクとして‥
ノンアルコールのベリースパークリング付き‥



森アナさん「スパークリングなんだ~?これ~」
はるなさん「あ‥ノンアルコールかぁ‥いいなぁ‥それはそれで‥」


その他‥
紅茶、コーヒー、ビール、ワインの中から2種類のドリンクを選ぶことができます。



森アナさん「お酒も飲めちゃうんだぁ~」
はるなさん「ええ~!?」
森アナさん「お酒と‥ソフトドリンクとね‥」
はるなさん「いいじゃん。お代わり出来て‥ちょうどいいやん。」



気になる、ケーキスタンドは‥

下の段に‥

はるなさん「うわぁ~美味しそう~」


ローストビーフと人参‥
そして、アボガトと生ハムのオープンサンド。



はるなさん「これ、美味しそう‥」
森アナさん(うんうん)

森アナさん「の、次に‥?」

真ん中の段には‥
季節のフルーツに、チアシードのゼリー。



はるなさん「スコーンだ‥」
森アナさん「やっぱりね~ これね‥アフタヌーンティーって言ったらスコーンですね‥」
はるなさん「そうね~スコーン。」

もちろん、アフタヌーンティーの醍醐味、スコーンも‥


森アナさん「そう、そう」
はるなさん「スコーン!スコーン!って、コマーシャルあったよね?」
森アナさん「湖池屋スコーンですね‥」
はるなさん「あはははは(笑)」

鈴木アナさん「あ‥結構、ずっしりと重いです‥」

森アナさん「うふふふ(笑)」
はるなさん「知ってるわ‥」

鈴木アナさん「パクっ‥」

鈴木アナさん「ラズベリーの香りがふんわりと‥香ってきて‥」



はるなさん「あら~」
森アナさん「パカっと割って食べるのも美味しいですよね~」

鈴木アナさん「しかも‥温かいですね‥?」
平野さん「そうなんです‥」

鈴木アナさん「これを‥この風であったり‥この緑‥水の音の中で‥味わえるんですね~」


はるなさん「そうなんです‥みなさん、本当に‥お付き合いください。」
森アナさん(うんうん)

鈴木アナさん「極上空間ですね‥」
平野さん「はい」



森アナさん(うんうん)
はるなさん「翔太はピュアでね‥」
森アナさん(うんうん)
はるなさん「感性が無垢だよね~」
森アナさん「これって初めてじゃないですか~?鈴木君~」
はるなさん「そうだよね~ 何時に食べてんだろうね~?」

一番上の段には‥


平野さん「一番上が‥イチゴと生チョコのムース‥」
鈴木アナさん「はい」


平野さん「隣にベリーのタルト‥」
鈴木アナさん「ベリーのタルト‥」
平野さん「はい」



森アナさん「わぁ~い!イチゴづくしだぁ~」

平野さん「手前に生チョコレートをご用意しております。」



鈴木アナさん「あ‥これ、生チョコですか~?」
平野さん「はい」

森アナさん「イイなぁ~」
はるなさん「うわぁ~」

平野さん「生チョコも‥ここで作っています。」
鈴木アナさん「わぁ~!じゃあ本当にここ‥自家製ってモノが多いんですね?」
平野さん「そうですね‥」



はるなさん「ああ~!美味しそう!」

鈴木アナ‥
ベリーのタルトをいただきます。

はるなさん「お皿も全部可愛いね~」



鈴木アナさん「パクっ‥ タルト自体も甘いんですけど‥」
はるなさん「うん」



鈴木アナさん「フルーツの‥甘さっていうのも‥」
平野さん「うん?」
鈴木アナさん「邪魔しないくらいの‥甘さというか‥しかもなんか‥香りが‥なんか芳醇というか‥豊かなのがイイですね‥」



森アナさん(うんうん)

平野さん「こちらが‥実は‥」
鈴木アナさん「はい」
平野さん「タルトの生地に‥アールグレイの紅茶の茶葉を練り込んで、焼き上げております。」
森アナさん「ふぅ~ん‥」
はるなさん「へぇ~」
鈴木アナさん「なるほど~」



はるなさん「ちょっと‥鈴木翔太‥今日、調子イイですね~」
森アナさん「ふふふふ(笑)」

屋上に、ガーデンカフェをオープンした理由は?

平野さん「こちらが‥元々、アンティークショップでして‥」


はるなさん「だから~もう~なんか‥オシャレ‥」



平野さん「買い付けで‥ヨーロッパ‥フランス、イギリスに行くことがありまして‥」
はるなさん「ねぇ‥ここ、マジで行きた~い!」



平野さん「そちらに、このようなガーデンがあるので‥それを‥日本で再現したという‥」



森アナさん「愛さんはね‥家具も買って‥」
はるなさん「そう‥行きた~い!」
鈴木アナさん「いやぁ‥こうやって‥風を感じながら‥こういう開放感のあるところで飲む‥紅茶‥最高ですね‥」



森アナさん「でも‥外からじゃ分からないですもんね~?」

鈴木アナさん「もう、ちょっと‥ゆったりしていきたいと思います。」


はるなさん「みんなね‥気になってたと思うよ‥あの看板‥骨董アンティークって書いて‥」
森アナさん「隠れ家だな‥あそこ‥」

🫖ル・ジャルダン公式サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?