見出し画像

イギリスを思い出す音楽🇬🇧

もうすぐイギリス1人旅から1年!時の流れの速さ。
滞在中ずっと印象的だったのは、「霧がかかったような街並み」

イギリス独特の雰囲気なのでしょうか。
モヤっとした煙のような…霧のようなものが覆っている様。

見えにくいとか、目が痛くなるというわけではなく。
曇った雰囲気に、鮮やかな彩度…という雰囲気を感じて🥹

懐かしい気持ちになりたくて、朝からミルクティーを飲みながらApple Musicプレイリストでブリティッシュ・ミュージック。

イギリス出発の際にテンションを上げるため、ゆかりのあるアーティストの音楽をたくさん聴いてました。名残というか、今もかなりの頻度で聞きます。

音質の雰囲気も相まって、なんだか音楽にも霧がかかってる感じがするんです。私だけかな〜〜
伝わってほしいなあ…🥺

描きたくなってイラストにしてみた🖼️
赤と青と白、ユニオンジャックのカラーバリエーションが大好き!

イギリス旅行中、お茶するべく”Bread Ahead”というパン屋さんへ。
当日は雨だったので、次の予定まで雨宿りとランチをしてたのですが

曇り空と、雨を伝うガラス窓と、紅茶と、サンドイッチと、、、
あ〜〜〜、これがイギリスの時間の流れだ〜〜
と感動したのが、今でも忘れられません。

私映ってた笑

コーヒーも紅茶も大好きですが、どちらかといえば紅茶派です。
ここで飲んだ紅茶が香り高くて、ああ〜また飲みたいなー…

美味しいい!!

紅茶と一緒に頼んだら日本円で2200円くらいでした😳

今日はワーホリ抽選日。
受け入れ人数かなり増員したということで、イギリスに向かう日本人も多くなって来たのでは。私の友達もチャレンジすると耳にしました。

私もいつかまた訪れたいし、たくさん勉強したいですが、今は日本でできることをこなしていけたらなと。
何よりも、この旅行の時よりも英語力を高めたいです!
さて、テキストを開きますか〜〜

訪れたパン屋さんの情報🥪
"Bread Ahead"さん
https://maps.app.goo.gl/GjANeEkStnvtqHB49?g_st=ic

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?