5月11日(金)大井競馬全レース予想

某競馬専門紙の穴担当です。木曜日は人気薄に助けられたディゼトワール(複勝340円)しか、的中と言えるレースがありませんでした。一向に馬場が乾かない大井競馬。もう雨の心配はなさそうですが、回復しても重馬場までと見れば、最終日も先行有利となりそうな雰囲気。その点も踏まえて、全レース予想にしてみます。(気のあるところは⦿にします)よろしくお願いいたします。

1R ◎②番ジェイケイステラ

 移籍緒戦大敗後、即立て直し。この中間はしっかりと乗り込んできました。少頭数で同型馬も不在。すんなり先行からの粘り込みでしょう。相手①③⑤

2R ⦿④番ホウオウブーケ

 大井1400m1分29秒7で④着があり、この顔ぶれなら時計上位。内目の枠もあたり、人気各馬が軒並み外枠へ。ここはレースがし易いはず。相手③⑤⑦⑪⑫

3R ◎⑦番ツキノアカリ

 叩き2戦目で一変だった3走前が示す通り、本質的に叩き良化型。馬なりで64.6-50.6-37.7と型通りに上向いた今回は馬券内へ。相手③④⑤

4R ◎⑨番ワタリエミネント

 ここは①番グローリングの相手探しでよく、狙いはそのグローリングよりも前で運べる組。今開催の馬場が読めている真島騎手鞍上も心強いこの馬で。

5R ◎⑬ラルウア

 久々で行き脚がつかなった前走だが、ラストはそれなりの伸び。叩いた今回は、本来の先行策。稽古も併走馬を圧倒と、良く動きました。相手①③④⑩⑫

6R ◎④番ダイシゴーゴー

 スタートで遅れてしまうだけに、今の馬場が合うかどうか微妙なところではありますが、今回は何と言っても鞍上が大強化。距離延長もプラスに働きます。相手②③⑤⑥⑨

7R ◎③番スペシャルガール

 持ち時計断然の①番ロバリーゴーですが、鼻出血明け。順調に使われている馬で、こちらを上位に取りたいところ。1分15秒0で③着だった2走前だけ走れれば。相手①④⑤⑧⑨

8R ⦿⑤番ピオン

 ここは①番マイハーベストが逃げ切り圧勝を想定。先行する組が苦しなったところで差し込めると見て、この馬に白羽の矢。馬券は①⑤番2頭軸流し。

9R ⦿⑭番コトネラリー

 思い切って逃げた前走がカンフル剤に。1200mでは、1分14秒3で②着の実績。再度51キロ、大外から強気に出して行く形なら。相手③⑤⑧⑩⑬

10R ◎⑧番ジャルーズ

 今野騎手2回目でキッチリ変わり身を見せた前走。エンパイアメーカー産駒は総じて脚抜きのいい馬場が得意ですし、今の馬場は歓迎のクチ。フクサンレイズ、パテティークが飛ばす流れなら、展開もドンピシャです。相手②⑥⑨⑩⑫

11R ◎⑥番ネオブラヴ

 デビューから一貫してこの距離を使われ、【4-4-2-1】。久々の前走も0秒1差②着とまとめてきました。大型馬らしく、叩き2戦目は1戦1勝。重馬場も【3-2-1-0】と完璧な成績。ここは人気でも逆らえません。相手④⑤⑦⑨⑩

12R ⦿①番グランプリアクセル

 南関緒戦を快勝と好発進。昇級の前走も③着とキッチリ能力通用を証明してくれました。JRA在籍時は短距離志向でしたが、前2走を見る限りこの距離にも十分対応できそうな感触。ロスなく運べる最内枠も好材料。相手②④⑦⑧⑨

「ちょっとだけ儲かったよっ!」 「競馬力が増えましたっ!」など、少しでも得した気分になった時にでも、ポチッと押してもらえれば。 たくさんの方に支えられています。ありがとうございます。