プロフィ

3月10日(土)中京競馬おススメ馬・穴馬

某競馬専門紙の穴担当です。

今週から開幕の中京競馬。その中から狙えるおススメ馬・穴馬をpickupしたいと思います。こちらも自信の度合いとして「◉」「◎」に分けて表記。◉=単勝アリ、◎=連軸・3連系の軸と捉えて頂ければ幸いです。

1・2・5レースの計3レース。◉は5レースです。

1R ◎⑤番スリーミニオン

 人気どころは③番メイショウキタグニ、⑭番ビッグウェーブ、⑯番キャンディソング。⑯番は初ダートで未知数ですが、③⑭番の持ち時計を見ると、ともに1分13秒台。これなら3走前⑤着(1分13秒8)だけ走れば足りる計算。ブリンカー2戦目、1200mに戻して末脚全開。

2R ◎②番ミトノクイーン

 前走は外を回りすぎた印象ですが、ブリンカー着用でキッチリ変わり身。ようやく稽古の動きが実戦に繋がるようになり、今回は鞍上に名古屋の名手・岡部誠騎手。これなら。

5R ◉⑫番クリノダイヤモンド

 大挙出走の初出走組には注意が必要ですが、ひと息入れた組にも注目。新馬③着→未勝利②着と勝ち上がり目前から、3連続⑧着とまさかの転落。おそらく使い込むと良くないタイプ、立て直した今回が狙い目となります。

「ちょっとだけ儲かったよっ!」 「競馬力が増えましたっ!」など、少しでも得した気分になった時にでも、ポチッと押してもらえれば。 たくさんの方に支えられています。ありがとうございます。