見出し画像

40年ぶりくらい(たぶん)のボンカレー®

 ”カレー大好き”、と”保存食”の意味合いで、いろいろな種類のレトルトカレーがストックされているが、ずっと食べたい気持ちにかられながら、賞味期限(先入れ先出し)優先(笑)でなかなか順番が回ってこなかったボンカレー®

 どうしても我慢できず・・、ついに本日食べてしまいました。
 (誰にも後ろめたい気持ちはありませんが・・・)

 昨日何を食べたかも忘れてしまう、今日この頃ですが、昔食べたボンカレーの味や風味は記憶に残っており、

 今日やっと答え合わせができました。

 嬉しいことに、味・風味のイメージは、昔のままでした!
 あとは、昔よりレトルト臭が和らいでいる感じ。企業努力による技術革新でしょうか?
 価格は200円以下だし、コスパもOKです!さすが世界No.1ロングセラー

 あと、昔食べたときは、空腹を満たすだけでしたが、今は、裏面の原材料表示もチェックしたりします。 

ボンカレー®ゴールドの原材料表示

 ”エシャロットぺースト”とか入っている!ハウス食品のルーにも入っているようだし、香味野菜の風味を出す感じなのかなー?

 ところで、以前覚えたことをどんどん忘れてしまう中で、絶対に忘れないこと、それは
 
 「カロリーメイト」は大塚製薬、「ボンカレー」は大塚食品!
共に、大塚ホールディングスの傘下なので、系列は同じだが、いつか知り合いに間違い探しクイズを出そうと思いつつ、タンスの引き出しにしまったまま使わないままである。

【本日のまとめ? No.2】
▷ボンカレー®は、100年後も存在しているかも(地球以外でも食べられる?)
▷「カロリーメイト」は大塚製薬、「ボンカレー」は大塚食品!(忘れてもいいのに、忘れないことがある)

ではまた明日!
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?