見出し画像

ちいさい夏みつけた。夕方のささやかなでステキな過ごし方。

夏の夕方のステキな過ごし方を見つけました。

夕方の6時前後。

ワイヤレス・イヤフォンでお気に入りの曲を聞きながら、

ベランダでボーっとしながら、

気になったことをノートに書く

そんな過ごし方です。


暑すぎない涼しすぎない風を感じたり

イヤフォン越しにカラスの声が聞こえたり

車の走る音や人の声が聞こえたり

近所で夕食を作っている匂いがしたり

と、とてもぜいたくな時間に感じました。


今日は一日中在宅。

唯一外に出たのは、燃えるごみを捨て出ただけ。

今日会った人は家族だけ。

日中は電話で人と話しをしましたけど、なんだかリアルでない感覚があったのかもしれません。

今日の夕方をちょこっとベランダに出て、少し五感を刺激してもらって少しリアルに気づきました。

僕以外の人も生活していることが。

一人ではないんだ、と。
僕たち家族だけではないんだ、と。


この時期のこの時間がとても好きになりました。

通勤していたときは、この時期のこの時間にこんな感じを味わったことはありませんでした。気づきもしませんでした。余裕がなかったのかもしれませんね。

なぜか、懐かしい感覚がありました。
とてもぜいたくで、貴重な時間に感じました。


しばらくハマりそうです。

この時間にベランダに出てボーっとすること、おススメです。

夏ももうそろそろ終わりなんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?