見出し画像

ゴール側にいる自分はどんな人ですか?

こんばんは。トコマです。

ゴール側にいる自分だったら・・・
を基準に考えるようにしています。


ゴールを達成しているご自身はどんな人物ですか?

そして、その人物だったら

これはやっていて当然、とか
こんな判断をするだろう、とか、
このような対応をするはず、とか
こんな態度はしないよな、とか
このような表情はありえない、とか
発言はするはずがない、とか‥‥

なんてイメージはありませんか?

ゴール側にいる自分を想像して、その自分だったら、どのような言動をするかを考えてみる。

何か迷ったときなどは、参考になるかもと思って紹介させてただきました。


もしメンターとなるような人がいるにならば、その方の一挙手一投足から学ぶこともできると思います。

ですが、そのような方でも自分と異なる部分はありますよね。ここはいいけど、ここはちょっとなあ、といった感じで。

そんなときも、自分のゴールと照らし合わせて判断すれば良いと思います。


一度、自分のゴール基準でものごとを考えてみませんか?

すると、今までイヤだなあ、と思っていたことが、ゴール達成のためには必要なことかも‥‥といった新たな発見があるかもしれませんね。

すべてを自分のゴールために活かしましょう!


ということで、今回は以上です。

何かのお役立っていればうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?