見出し画像

パリパラに向けて社内ムーブメントを起こしたい!

みなさんこんにちは。全盲のパラアスリート 兼 広告代理店 株式会社トーコンで働く日向賢です。

先日のnoteは、多くの方に社内外でお声掛けいただきました。ありがとうございました。

さて、今年は2024年、パリオリンピック・パラリンピックイヤーということもあり、トーコン社内に対しても新しい取り組みをはじめましたので、今日はそのことについて。

社外に関しては、こちらのnoteでもいろいろな情報を発信していきたいと思っていますが、社内においてももっとブラインドサッカーのこと、自分自身のアスリートとしての想い、パラリンピック関連情報などを発信したいと思い、社内SNSの中にそのための「部屋」を立ち上げました。

社内SNS「TALKNOTE」に投稿した様子

トーコンはとても社内SNS「TALKNOTE」の活用が活発で、日々様々な情報がこの中でやり取りされています。
※「トークノートって?」と思う方はこちらをご覧ください。

これまでも私は、普段広報として社内SNSでの情報発信はしてきましたが、今回はさらに発信力を高めるべく、パリパラ専用の部屋を立ち上げ、社員の方々に仕事の合間に軽く読んでもらえるコンテンツをどんどん発信していきたいと思っています。

まさに今日アップした内容の一部です

こちら社内SNSを全てお見せすることはできませんが、noteでそういう様子も一部発信していきたいと思っていますので、楽しみにしていただけると嬉しく思います。
今後ともよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

広報の仕事

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?