見出し画像

バイクとキャンプとあたし 7 キャンプ場はどこに行くの?


青野原オートキャンプ場

皆大好きふもとっぱら。
神奈川県民なので富士山は見慣れているのよ。
でも、初めてふもとっぱらに行った時は、聖地と言われてるだけあるなと思いました。

ふもとっぱらは、片道3時間かかるので25kgの荷物を持って、高速は怖くて乗れない)もっと近場でホームグラウンドを探していたのですが、今の所の優勝は、
青野原オートキャンプ場👏

道志川を挟んで反対側の新戸キャンプ場の方がお安い(バイク1800円)のですが、道が苦手だ〜。(青野原オートキャンプ場は、2400円)
新戸は、入り口に入るのに、太い通りから左に曲がるのだけど、狭くて曲がりにくし。受付の前は停めやすいように平らです。素晴らしい!キャンプ場に降りる坂が激坂で凸凹しているので私は苦手です。

青野原は、太い通りから右に入るのだけど、広くて曲がりやすい。狭い坂をずっと下りますが、そんなに凸凹していない。受付の前が激坂ですが、「下の平な所に停めて、戻ってきていいよ」と、優しいお姉さま。後チェックアウトが午後3時なので、テントを乾かしてから帰れます。

新戸のチェックアウトは、午前10時なので、先週末は濡れたままテントを持って帰ってベランダで干しました。

青野原は、自宅から1時間30分で行けるのと、キャンプ地までの道がバイクで走りやすいので、ヘビーローテしたいと思います。青根キャンプ場に行くと変わるかもね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?