見出し画像

バイクとキャンプとあたし 8 Rebel 250

周りの知り合いが何人か久しぶりにバイクに乗り始めて、私は今、免許を取らないときっと取れないだろうと思って教習所に行きましたが、案の定時間もお金もかかりまくりました。

知り合いは皆HONDA乗りで、HONDAで乗りたいバイクは、GB350だったのだけど、1年待ちだったので、6ヶ月待ちのRebelにしました。
結局3ヶ月で来ましたが、まだ免許が取れてなくて、バイク屋さんにずっと預かってもらいました。

Rebelにして本当に良かったわ。
車高が低いので、足つきがばっちり、何かあっても両足で支えられます。
先日キャンプに行った際、朝寒すぎてエンジンがかからなくて、やっとかかって走り出してギアを変えたら、急にエンジンが停まって砂利で滑って倒れそうになり、両足で踏ん張って難を逃れました。

それから、メーターに今何速か表示されるのもいいね👍
教習所では何速に入っているのか全然わからなかったのよね。
私のRebelはギアが入りにくい所があるのだけど私の運転技術が足りないからでしょう。

大型も考えたのですが、Rebel250大満足です。
大事に乗っていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?