見出し画像

双子スケジュール〜新生児編〜




どもども皆さんこんにちは。

姓は「ところ」名を「天すけ」

繋げて…

「ところ天すけ」と申します。
#自己紹介はしっかりと

今日は双子ちゃん達の1日のスケジュールをざっくりまとめてみました。

→3時間に一回のミルク&授乳Time
→抱っこして本気で寝かす
→大量のオムツ交換
→早めのお風呂
→パパのトークライブ&撮影会


と書こうと思ったんですが、、、
よくよく考えると実にシンプル過ぎて。。

でもこのスケジュール×2なんで。
気付いたら寝てない事もしばしば。。。
#生活習慣バグりました

新生児なので、まずは力一杯

「生」を実感し、
スーパーインプットな毎日。

#理想な生き方

▼おばあちゃんとひ孫。ひ孫ってすげぇな。




オシッコして泣いて。腹減って泣く。
それでいいんです。シンプルに可愛いから。

というか、今は泣いて教えてくれる。
逆に助かってます。

でも、双子って本当不思議なもんで


お腹空く時も
寝る時も
起きる時も

ほぼ一緒なんです。

トイレのタイミングはさすがに違う。
#それはそれで焦る


二卵性双生児でここまでリンクするってなったら
一卵性双生児のシンクロ率はすげぇんだろうなぁ


後は、ミルク飲ませた後のゲップを出させるコツ教えてる攻略本あれば買いたいくらいです。


ところ天すけより。


-———————
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!今後も双子育児奮闘記はつづきます!!

フォローしていただけると、心の底から喜びます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?