見出し画像

バカ正直にレビューしてみた。【除菌じょ〜ずα編】

「何から揃えたらいいんだろう…」

愛する嫁さんが双子を妊娠してから
産まれる間に、名前の次に悩んだ事です。

結論からいいます。

産まれてから色々決めちゃえばいいんです。

僕は、どちらかと言うと心配性な方なんで。
#誰と比べてかは定かではない

色々と買いすぎたので反省を込めて
この記事に書かせていただきますゆえ

少しでも参考にしていただけるとありがたいです。

とりあえず。買ってて良かったもの。

まずはこれ。

▲除菌じょ〜ずα

まぁ、何が→αなのか良く分かってませんが。
#とりあえずなんか進化したんだろう。

『水を入れて、電子レンジで簡単5分!経済的なスチーム除菌』という"簡単"と"経済的"に押されて買いました。
#1番簡単な男

要するに、哺乳瓶を除菌したままそのまま保管までできる優れもの!!

ではあるんですが…
使ってて思った点を一言添えるなら。

双子の場合1個じゃ足りない。もっとほしい。

です。

理由としましては、新生児の授乳時間って、
約3時間に1回というペースなんですよ

双子ってなると、3時間に1回授乳しちゃうと、
気付いたら次の時間までもう時間ない!!

って事が多々ありまして…

ましてや、夜なんてすげぇ眠いんです。
もう、ミルクあげてゲップさせたらすぐ寝かして、
自分も早く寝たい!!のが正直な感想です。

だから「除菌じょ〜ずα」が1個だと

MAX哺乳瓶保管数→3
MAX乳首保管数→3

ってなるので、毎回使って洗うの繰り返し。
保管できる数も決まってるんで、
赤ちゃん1人に対して1つあればいいかなと

眠すぎて、消毒し忘れて次の時間来た日には

もう、てんやわんやてんやわんや

なので、個人的な感想だと、
あと1つあれば効率的に動けるんじゃないかと!
#あくまで可能性

続きまして…

↓↓なぜかここから先が消えてる。↓↓

という。運営さんのバグなのか。
俺の携帯がポンコツなのか。

もはやどっちでもいい。

下書き保存の大事さを本気で痛感しています。

この続きはまた明日書く!!

▲寝起きの期限が悪いけど可愛い愛娘

ところ天すけからでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?