見出し画像

13/365

双子 23:00 就寝。
#夜更かしベイビー

子供達を寝かしてからの片付けしようかなと思っても、どうせ明日朝起きたらまた全て散らかすだろうという予測を立ててあえて片付けはしません。
#明日の天気より予測しやすい

-本日の記録-

本日は、28日からお世話になるバイト先を確認しに行きながら北部まで家族で一緒にお出かけ。

■恩納村道の駅

北部に行くならまずは行かなきゃの場所。
朝マックで大量に腹ごしらえしなければ、
ムール貝のウニソース焼きは食べれたはず。
#反省
#ハッシュドポテトが世界一好き

結局、道の駅で食べたのは
家から持ってきたヨーグルトです。。
これが1番美味しいらしい。
2人で座らせて撮れる日が来るとは…
成長を常々感じてます
と、思いきや抱っこを嫌がり挙句の果てには
親の手の届かない場所にも行くようになりました。
ま、1歳ごときに逃げられる俺じゃないので秒で捕獲完了です。


■百年古屋 大家(うふやー)

北部にある、インスタグラマーが集いそうな場所にやってきました。
#景色映え

ここでは、沖縄そばを食べに行ったんですが、
駐車場を停めるばしょミスってしまい、
挙句の果てには同じ場所にある神社から先に行って、
そこからのルートを軽く間違えた感じになって
店内の裏側から侵入する形になってしまいました。
#いやあれは誰も分からん
#確かにテラスからめちゃくちゃみられてた
#イカれた家族がいます的な

神社がありました。
でもそば代しかなかったので、
お賽銭はいれずに
図々しく参拝しました。
可愛いから許してください。
そもそも土地がデカすぎて、そば屋いくなら
下の駐車場に停めた方が絶対いいです。
※行けばわかる
行き降りの帰り登りは余裕で後悔します。
道せまっ!こんな場所あってますか!絶対関係者っぽいね!が
絶対関係者しか通っちゃダメな道でした。
店内が静かで落ち着いてるんですけど
双子は落ち着かなかったです。
大うんちで幕を閉じました。
チラよww
普段はこんなに凛々しい顔してるのに


■百年古屋 大家
・店内の感じは良かった。テラスは最高。
・店員の感じは普通。もっと元気あっても良し。
・味は普通に美味い。値段設定はちょい高め。
・観光地としては是非行ってみてもいいと思った
・畳席が掘りごたつしかないのは、赤ちゃんつれてる家族にはあまり優しくない環境。
・子供椅子もシートベルトあれば、もっと安全に座らせる事ができる

#めっちゃ個人の意見です
#今後の学びとしてメモしてます

ここだけじゃないけど観光地特有なのか、
#別の場所でもあったこと

店員さんの動きが全て作業的に見えてしまって、もったいない。リピーターを取りに来てるような接客と感じられ無かった。何人もの観光客を相手にするビジネスモデルが良くて売り上げをあげれるようなお店であっても、それは何か違う気がする。また来たいと思うようなお店を絶対に作らなきゃ。自分が経営していく中で今後の課題でもある「人を時間で雇う」事に更にフォーカスを当てて、学ぶこともたくさんあると思う。
#クレーマーじゃないよ
#思ったこと書かせてよ

ついつい店員の感じをみてしまう嫌な癖が発動してしまった。ごめんなサイ。。。

■シーサイドドライブイン

帰り道、嫁さんがスープ呑みたいとの事で、
沖縄県民18歳で車の免許取ったらまずは行くところベストランキング上位にランクインしてるであろう、シーサイドドライブインに行きました。
#第2位は大西ゴルフ駐車場
#番外編は吉原のすーじー

店舗が海沿いにあるので、
注文待ってる合間になんだかんだ初海デビュー

なんだかんだ初海の娘ちゃん
全力で砂浜の感覚を感じてました。
手を離せば海にそのままダイブする勢い。
気づけば砂食ってるくらい興奮してました
スタンスは天竜人の息子さん
ママの膝を椅子に使って海を眺めていました。
砂浜に足をつける事なく。。。
チラよwww

さらに
注文待ってる時に、同じく待っていたおばあちゃんとのトークの中で気になった事書かせてよ。

おばあちゃん「双子!?男女!?上手に産んだね〜」

…上手に産むとは?
#なぞの日本語

長旅だったけど普通に楽しかった。

帰りの車で膝に8割くらいしか飲んでない熱々のスープを嫁にこぼされた報告をして今日の記録これで終わり。
#急ブレーキもしてないのに
#普通の人なら発狂するくらい熱かった

本日も幸せでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?