見出し画像

【週末婚 奮闘記2】回想!遠距離恋愛の心得

先月くらいに自分のRadiotalkで配信した遠距離恋愛3分アドバイスからひとつ。
遠距離恋愛→遠距離結婚をしている自分がお届けでいる体験はまずここなので、noteでも共有します。これは男性向けです。


結論から言いますね。遠距離恋愛の心得は

彼女の交通費は出すな!!

です。

社会人の人はやりがちだけど、絶対ダメですね。
もし彼女から、交通費なくて通えないから付き合うのが難しいって言われたら別れましょう。付き合ってるだけ時間の無駄です。(←言い過ぎたかも

自分のまわりを観察した結果、遠距離がうまくいくカップルとそうでないカップルの違いは経済的な平等でした。
幸いにも我々は割勘だったので、うまくいったと思っています。

程度にはよりますが、食事や買い物のお金を出してあげるのは許容範囲かなとは思います。
ただし、これと同じ感覚で交通費を払っていると、新幹線や飛行機代はお財布にかなりの大ダメージを与えます。ただでさえ、移動で時間も浪費しているのにですよ。

これを続けているとどうなるか?
些細な喧嘩の時でさえ、俺が交通費出してるのに、なんだよ。って思ってしまいます。
些細な喧嘩に「+αの余計な負の感情」が乗っかてきます。
このパターンで別れたカップル、婚約破棄したカップルを私は見てきました。だから、交通費は出しちゃいけないんです。

交通費を出すことは、一見カッコいいのですが、一見です。
長い目で見たら、経済的、時間的に損です。

もちろん結婚がゴールではないので、それでもいいという方はいるかもしれませんが、将来のことを考えて遠距離恋愛している方、しようと考えている方は経済的な平等を念頭に置いてみてください。

それが成功の秘訣の一つだと、自分の経験から結論づけてます。


ちなみに私のRadiotalkはこちらです。
https://radiotalk.jp/program/45683


他にもアドバイスやサラリーマン視点で世の中のことを自由気ままに語っております。
お時間あったら聞いてみてください。そのついでにネギをくれると喜びます(#^.^#)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?