見出し画像

♯68 英会話への道〜TOEIC問題集シャドーイング編〜

シャドーイング6週目火曜日です。

まず月曜の勉強内容ですが、シャドーイングする文章の問題を解いてみました。3問中0 問正解と完敗でした。
スピードが早くなると太刀打ちできませんね。

月曜は内容把握とリピーティングし、
火曜は文章の暗記と文章見ながらのシャドーイングでした。

身体に英語を定着させてからシャドーイングすることを心がけてます。

そして、先週のシャドーイングがイマイチだったので引き続き先週分の練習も実施しています。

そろそろ本格的に難しくなってきました。
それでも、心折れずに、仕事と飲み会に負けずに頑張っていきます!

◎TOEIC問題集シャドーイング作戦についてはコチラ

◎ところざわの英語学習についてはコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?