見出し画像

はじめまして。自己紹介とnoteのはじまり


皆様、はじめまして。

春に保育士を辞めた ただの専業主婦
とことこさんぽ と申します。🚶

数ある中から、私の記事に来て下さり嬉しいです。

本当にありがとうございます。

ただの主婦とはいえ、あなた誰?
って なりますよね。

はい。ぜひ少しでも 私に興味を
持っていただければ と思いを込めて…

自己紹介をさせていただきます

✓ profile

・2児の子育て中の 専業主婦。
⇸小学生女子 、 幼稚園男子

・保育士免許、幼稚園教諭
⇸ 保育学校に通い、卒業後保育士として務める

・保育士として 日々を過ごす
そして後に 寿退社。
地元を離れ、県外へ嫁ぐ。

・母となり、しばらく子育てに専念

・ワーママを決意。保育現場への復帰 🐣

・数年後、保育現場を離れる。

そして今に 至ります 🍳


まとめてみると あら簡単!

と、なりましたが 本当にここまで
濃かったです。

いつのまにか 自分の中で
保育のこと、子育てのこと、日常のこと
書き留めたいことに溢れていました。

この春まで務めていた 保育の仕事は
決して嫌いになったわけではありません。

が、

私なりに 深い理由が多々あり、
今は 現場を離れる決断をしました。


私はなぜ、noteを始めたのか


これについても簡単に。

以前から気になっていた noteの存在。

けれど、あまりどのようなものか
把握しきれておらず、
私になんかできるのか?価値はあるのか?
など
もやもやと考えていました。

でも…

悩んでいても仕方ないか!

と、ふとした瞬間に
もやもやがぱーっと、吹っ切れました!(笑)


✓ 発信していきたいこと


・現場で感じた 保育の仕事
・母になり感じた 保育と子育ての違い
・今しか感じることのできない子供の姿
・私なりの子育て
・そんな私の日々の暮らし

など。


悩むよりも自分の中で、まとめていく方が
楽しくて。


案ずるより産むが易し という言葉を信じ(笑)



マイペースな私ではありますが、
これからお付き合いいただけると嬉しいです♪



最後まで読んでくださり、
ありがとうございました ‪☺︎‬‪☺︎‬



see you 𓂃◌𓈒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?