見出し画像

糸工房もくもくのシルク糸、春色になりました!

こんにちは! とことこ暮らし編集部のYです。

とことこ暮らしで取り扱い中の「糸工房 もくもく」さんの手染めシルク糸、新色が増えたとのご連絡をいただき、うちでも仕入れさせていただきました。

画像1

画像2

うーん、新色も綺麗ですねー…。
ポイントはくすんだようなスモーキー感。染料に「白」が無いため色々工夫をしてこの色を出しているのだとか。アクセサリーなんか作ったら、とても素敵でしょうね!

画像3

いつもは色違い5色セットでの販売なのですが、今回ちょっと試験的に単色5個のセットをご用意してみました。同じ色の揃いで作りたいものがある、とか刺繍で広い範囲に使いたいのに途中で切らしたら困るよ、というような需要があればと思うのですが、いかがでしょうか?

糸の撮影はいつも、もくもくさんの取材を担当したスタッフAさんに監督してもらっています。小道具のアイデア、置き方、全体のスタイリングはAさんが考えてくれています。Aさんは自身も手作りをするので、すごくアイデアが豊富です。助かる!!

そんな糸の撮影で、欠かせないあるものがあります。なんでしょうか……。

画像4

それはレゴです。

色々試しましたが糸は立てて取った方が質感が伝わるように撮れるので、何を使って糸を立てるのか、は暫く試行錯誤が続きました。厚紙を折って土台を作ってみたり、大きめのクリップに立てかけてみたり…現在はレゴで落ち着きました。(笑)

とことこ暮らし、おかげさまで写真を褒めていただけることも多く、一同とても嬉しいです!
商品の魅力をよりしっかり伝えられるよう、これからも工夫しながら頑張るのでよろしくお願い致します。

↓こちらのトップもAさん発案の1枚。私は一緒に丸く並べることと椅子に乗って上からシャッターを押すことを頑張りました。

春の新色、お陰様で好評です!! 随時追加いたしますのでチェックしてくださいね♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?