見出し画像

プルプルもちもちの米粉のワッフル!バターも牛乳も使わないブルーベリー芋っぷる!

こんにちは、浜松市天竜区佐久間町の オールディーズが大好きな理容師の 乗本和男 です。

今日はオールディーズカフェ ハニーディップ の営業日でした。週1の営業だから、なかなかお客さんに店を知ってもらうのは、難しいところもあるのですが、少しずつでもSNSを通して知ってくれるお客さんが増えてくれるのは嬉しいです。

さて本日も、お客さんが来店しれくれたのですが、その時によってお客さんの数も違うし、これから暖かかくなってくると、山の涼しさを感じに、川遊びとかにくるお客さんも増えてきます。

そんな時にお客さんが、手軽にテイクアウトできる、そんなスイーツを作りたいなってずっと考えていました。僕が言うのもなんですが、ハニーディップの米粉のワッフルですが、めちゃプリプリもちもちして美味しいんです。

そんなおいしく人気のあるワッフルを使って考えてたんですよね。この前、春野のイベントで、出させていただいたスイーツ、ワッフルカップ も人気で、店内でも販売しいているんです。

それとは別に、もっと手軽に食べてもらえないだろうかと、考えたのがこれでした。米粉ワッフルクリームです。これは米粉の中に、サツマイモ、ブルーベリーのジャムを練り込んだワッフルで、甘く煮込んだりんごのコンポートをホイップクリームを挟みます。

これがめちゃ美味い!甘すぎないかと思ったけど、食べてみたら、りんごの酸味とほのかな甘さを感じ、ホイップクリームにとても合うんです。ワッフルを二枚使うこのスイーツは、かなりのボリューム感があり、プリプリもちもちの食感の米粉ワッフルに合うんですよね。

「米粉ワッフル フルーツクリーム」これから他のフルーツも入れて、メニューを増やし、テイクアウトや出店にも出せるようにしていきます。またハニーデップにおよりの際は、食べてもらえると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?